見出し画像

女王の番外まとめ

いつかまとめる。そんなことを言いながらけっこうな月日が経っていましたね。こんにちは。花鶏です。大丈夫。ちゃんと生きてる。
なんかいまさら纏めいらないかなーとか思ったりもするんですが、まぁあちこちに散乱しているものを一か所にまとめることは今後たぶんない、と、思うので(ものぐさだから)、纏めを作っておきますと言った限りはやはり作らねばなるまぁて。女王は特に番外の置き場所が多いですからね……。

番外の場所は基本、本家は3か所、プライベッター、そして商業関連が2か所になります。
本家は
・Short Stories(通称:百題)
・Backyard 1/2(通称:裏庭)
・本編目次から飛べる番外頁
です。どれもネタバレに配慮はしていないし、時系列もばらばら(番外頁のみちゃんとどこの話か書いている)不親切さですが、まぁこの辺りに本編から零れ落ちた(入りきらなかった)日常とかが落ちています。

それからプライベッターですね。商業、ウェブ版、プロット版とごった煮なのでご注意をば。

商業版はカクヨム頁に2本、書き下ろしSSがあります。これは商業に添っているので、時間軸は序幕です。紹介用に書いているので未読でも読めなくない仕様にしてあります。

あと番外…ではないんですが、現パロがツイッターとブログにあります。

現パロは女王が遅々として進まないときとか、苦しい展開が続いて、糖質…糖質をくれ…みたいなときに書いたので、ひかくてきイチャイチャしています。あと、登場人物を女王に限っておらず、関連作品の人物たちが普通に関わっています。バロウコの現パロまとめっていうのはそういう意味です。

なお、同一世界観のお話は下記の通り(時系列順)です。
・神祇の楽園(裏庭のみ)
・聖女の紅国(裏庭のみ)
・楽園を堕す(カクヨム)
・告解(裏庭のみ)
・世界で一番優しい戦歌(本家SS)
・亡者の帝国(裏庭のみ)
・神からの追撃者(裏庭のみ)
・双獣の帝国(裏庭のみ)
・黒き森の祭典(裏庭のみ)
・裏切りの帝国(本家)
・金環蝕(本家)

年代かぶっているのもあるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?