女王の化粧師 3巻がでるよ

こんにちは、花鶏です。はい、女王の3巻がでます。どんどんぱふぱふ。やー、お知らせできてよかったです。2巻に引き続き、電子のみではありますが、続きを刊行できるようになったのもひとえに2巻を読んでくださった皆様、そしてあちこちで続刊の希望を声高に叫んでくださった皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

電子オンリーって、販売書店がぱっと思いつくかぎり10店舗ぐらいしかないんですが、それって全国10,000店舗に紙が並ぶのと比べて、まぁ圧倒的に人目に付く数が少ないわけでして(全店はさすがにベストセラーでないかぎりは要らないでしょうが、10分の1でも配本されれば1000店舗……)、するとつまり、知名度のない女王は電子書店の中で埋もれる可能性が大でした。が、皆さまの絶え間ないRTやらレビューやらガイドにご掲載いただくやら、様々な応援のかいあって、ずっと3巻を出せる隙を虎視眈々狙っていた担当さんの手腕もあり、続刊となりました。重ねて御礼申し上げます。

今回の3巻の収録は序幕の7章~8章になります。序幕終わりまでいくか迷ったのですが(実際、できなくはなかったんですが)、色んなものを端折って軽くして商業化するより、しっかりと厚みを出して刊行させていただく運びとなりました。ウェブ版は勢いでだーっと進んでいた7~8章ですが、もちろん勢いを殺さないように工夫しつつ、2巻で希望していたとおり主人公カプをいちゃこらさせたり、マリアージュにため息つかせたり、ミズウィーリできゃっきゃさせたりしてます。ストーリーの骨子はウェブ版と全くかわりませんが、ストーリーラインの全体を整理して、もう少しドラマティックに、序幕の起承転結の「転」を書けたんじゃないかなって思っています。

いや、ぶっちゃけ、1巻2巻で色々手直ししたツケに加えて、めっちゃ色々加筆したもんだから、そのすり合わせにはちゃめちゃ苦労しました…。全面書き直しです。一歩間違えるととっちらかるし、わかりにくくなりそうなのを調整するの…めちゃくちゃがんばりました……(というか、体調がまずい時期と被ってて、スケジュールおしまくりました。よく8月刊行に間に合ったよ…)。

ウェブ版既読の皆さまはご存知の通り、だんだん女王が牙を剥いてくるアリシュエル編。表紙絵も起家先生に美の暴力みたいな表紙いただいていますので楽しみにしていただけますと幸いです。

3巻が爆速で売れたら序幕終わりまでいくことができるので、宣伝がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?