見出し画像

謹賀新年2024

皆様、明けましておめでとうございます。あとりです。本年もよろしくお願いいたします。

昨年は足場を固めるために奔走した一年でした。というのは前回のエントリに書いた通りでして、今年はもう少しお話を書いていきたいところです。まずは百題を。まだ半分ぐらい残っている衝撃。これをどうにか埋めてしまいたいです。すみませんたくさんリクエストいただきながら……と過去にご協力くださった皆様に平謝りですが、自己満足だとしてもお約束を消化していきたいと思っています。
あとは巴ちゃんですね~思ったより昨年、執筆に腰を据えることができなくて、上手くぬるっと書いてあげられなかったことが心残りで。巴ちゃんは一話完結方式にしようと思っています。人とモノと神のお話を今年中にはちゃんとした形でお目見えしたいと思っています。

連載速度こそ落としても、物語を終わらせることはバロウコの方針として貫いていきたいところです。
商業もウェブも、全体的に途中で打ち切られてしまう……と思うことが増えました。どの作者の方も途中で放り投げたいと思っているわけではないと思いますが、ちょっとしたことで続けられなくなってしまう。健康に気を付けつつ、細く長く続けていきたいです。寡作ではあれど、ひとつひとつのお話が皆さまを楽しませるものであればと思っています。
ところでそろそろ明るくていちゃいちゃした話が書きたいんですけど、巴ちゃんもぜんぜんそんな方向性じゃないんですよね!? 女王が終わったら明るくていちゃいちゃした話を書くって言ってませんでした自分!? もう一年以上たちましたけれど!?

気を抜くとすーぐスケジュールが埋まるので、今年はスケジュールが埋まらないように気を付けて……ホント気を付けて……身体からの声を聞きながら生きたいものです。
皆様が追いかけている他の皆さまの連載が一区切りついたぐらいにふらっと覗いていただくと、お、何かちょろっと動いている。目まぐるしく変わり続ける世相の中で変わらずそこにあるものとしてありたいな、と思っています。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?