見出し画像

有名人になること

有名人

誰もが憧れるすごい人たちですね

才に溢れて努力すら要らない

運に愛された怖い人たちです

残念ながら私はその一人に
入ってしまうかもしれないのです

将来的に



覚悟と意思

目指すもの目指されるもの

有名人なら

テレビに出て
皆に見られて
評価されて
愛されて
憎まれて

そんな人たちですね

かの人たちは目指されるべきして
目指される人で
憧れを抱かれるもの

私も一時期目指しましたよそりゃ
素晴らしく煌びやかで明るい人たちを

でも諦めたはずなんです
なのに何故かそうなりそうなんです
意味が分かりません

でもそんな人たちなら
目指されるなりの姿
をする必要があるはずなのです

なので私がなった時に有言実行するべく
書き留めたいと思いました


"テング”なんて

芸能界ではよく有名になり
"テング”になる
と言われた人が多々
いらっしゃることだと思います

この意味はご存知かと思いますが
「自分は優秀であると自負し
『思い上がった態度をとっている人』」

となっています

そんな人になる訳など意見ありますでしょうが
しょうがないのです
人の性なのです

なのでならないではなく
なってしまったら早く気づき
そうそうに治すよう心掛ける方が
予防策になりより良いかと思います


努力の比例

芸能人は努力していないと
意図も簡単に足元を掬われます

一時期の成功で自惚れていたりなども
到底です

努力は報われるだの
無駄な努力だから報われないだの
言ってる人もいますが

そこじゃなくてもっと単純で

努力との比例で為せるのか

という事です

私は正直言いますと
努力しなければ舞台にすら立てないのは
前提だと思っています

才があって尚 努力を続ける高尚な方々も
いらっしゃるので そちらは尊敬ですね

なので「努力すれば」「今頑張らなければ」
では無いのです

そこまででどれだけ努力してきたか
研究してきたかなどもその姿勢からこそ
人柄が分かり深く濃くなっていくのだと
私は思っています


余談

はい 余談ですが
私は全く努力が出来ているという
自覚がありません

無気力に死体のように生きてる
約立たずで価値ないものだと思ってます

なのに周りが言うんです
「あなたは頑張ってるよ」と

意味が分かりません
(多分努力=苦しみ続けてないと
安定出来ないからだと)
が こんな時こそ周りを信じてみましょう
私は無理ですけど 反論は受け付けません


努力とは(私個人の考え)

私自身努力とは
実際余談通り自覚がありません
なので習慣化されたもので
無ければ逆に気持ち悪いものだと思います

一種のルーティンのようなものですかね
そんな感じだと思います

これ以上形容しようがないんです
申し訳ない


最後まで見てくださり感謝感激雨あられです
他にも有料無料記事がありますので
是非読んでいただけると幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?