見出し画像

悩んだら寝かせる 〜これが私のパターン〜

先に進む方策に手詰まりになったら、足掻かず、寝かせる。私が自然と身につけた打開策の発想法。

なんちゃら発想法とか、問題解決法とか、世の中にはいろいろな自己啓発本が数多あります。多分、どれもある意味、嘘は書いてないんだと思います。私も目にした事ありますし。
ただ、それがあなたにあっているか、自分にフィットするかは別問題。これが人間の不思議なところ。

なので、自己啓発本やセミナー、先輩から享受する経験や方法など参考にしたり、試すことはいいと思います。ただ鵜呑みや思い込みは危険です。あなたあってなければ、うまくいかないし、結果出ないから自己嫌悪に陥るし、最悪は「私がおかしい」って鬱になるし。何より使った時間と労力がもったいないです。だったら、楽しく遊んだほうがいい(^^)

世間の正解が、必ずしも正しいとは限らない。
では、あなたはどうしますか?
答えとても簡単でシンプル。

ここから先は

505字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?