見出し画像

先生のお墓参りに

一人サロンLORONGの斉藤です!

本日は日記です。

上野〜浅草〜錦糸町

この季節になると、修行時代お世話になった先生のお墓参りにいきます。

上野駅から10分ぐらいのところにあるお寺。ひっそりした所にあります。

画像2

去年も命日の少し後に行って、多分毎年のルーティンになるかな。お墓の前で少し話してきました。近況報告ですね。

その後、合羽橋→浅草と散策してバスで錦糸町へ

画像2

(合羽橋楽しいです)


錦糸町にはお世話になった喫茶店のマスターと修行したサロンの店長に会いに!しかし今回は、2人とも会えなかった…マスターは他の仕事でいなくて、サロンは忙しそうだったから断念。

ただ、美味しいコーヒーは頂いてきました。

画像3

LORONGでは挽きたてのコーヒーを淹れています。きっかけはここの喫茶店(マスター)です。

丁寧に淹れたコーヒーの美味しさと、その時間。それをLORONGでも体現できたらなと思ってサロンでもやっています(味はまだまだ未熟ですが…)。

原点は東京の東

上京して専門学校時代から東京の東よりだったので、懐かしいというか、こちらに来ると色々と思い出します。よく、原点に帰るとか言いますが美容師として育ったこの場所は、自分と向き合う良い時間になります。

専門学校〜修行時代は辛い思いもしましたが、それが今では学びとなっていることもあります。特に経営者として良い会社をつくりたい、その想いは過去の経験からきていると思います。
LORONGも出店した時は給与面から見直しました。今では徐々に労働時間を減らすように求人や集客に尽力しています。

そういった業界や会社のことを東京の育ったこの場所に来ると、より考えることができ、またエネルギーにもなっている気がします。

先生なら今の自分に何て言うかも大体わかるので気が引き締まります。LORONGのバックグラウンドになっているコーヒーも飲めたので、また心機一転してまた働きたいと思います。

以上です!では



プロフィール


株式会社LORONG
オーナー 
斉藤達也


一人サロン6店舗経営/静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONG/美容師側からプライベートの話しをしない「無言接客サービス」を行っています/仙台に5店舗目、四ツ谷にニューブランドDUAをオープン/ストレスなく一人で働きたい美容師さんを募集してます→ https://lorong.tokyo/recruit/

LINE:lorong_tatsu@works-877605

Twitter:@lorong_tatsu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?