見出し画像

未熟さに改めて気づく

*本日は日記です(約1000文字)


ホットペッパービューティアワード2021で

◆LORONG代々木八幡 silverprize(2年連続受賞)

◆BUKABUKU silverprize(初)

◆305 注目サロン(2年連続受賞)

という嬉しい結果になりました。下高井戸店も仙台店も四谷DUAも頑張っています。世の中から必要とされているという実感があり、スタッフも自信がついているかなと。


俯瞰すると、LORONGブランドは成長しているなと感じていて、創業当初では想像できない進化を遂げています。

じゃあ、そのブランドとは何かと聞かれたときに、今までは「あーだこーだ」と言ってきたのですが…

昨日、佐藤可士和展に行きまして…

なんて自分は未熟なんだろうと感じました…




佐藤可士和展

久々に国立新美術館に行ったのですが、ここは何度来ても良いですね。黒川紀章は偉大です。


さて、佐藤可士和展なんですが、、、

本当によかったです。

画像3

マーケやブランドを勉強していくと必ず出会う、というか生きていく中で何度も出会っているのが佐藤可士和です。今回、改めて「出会った」感じがしました。

画像2


自分も一つの店舗を作るときに、何度も思考プロセスを重ねて編集し、理由やその意味を追いながら、言語化して形に変えています。結果的にLORONGもDUAもお客様から支持され、最高のサロンだと思っています。

しかし感覚的にやっていたことも多く、未熟な事もまだまだあります。
LORONGは最高ですが、完璧ではない…展示を見ている時にずっと感じていました。


課題の発見

一つ一つの展示を見るごとにビンタされたような気がして、何をすれば良いのか気づかせてくれた時間でした。というか、わかっていたけど忙しさで目を背けていたと思います。またブランディングの勉強ですね。

とは言え自分たちができることをやれば良いとも常々思っていて、さらに上は目指しますが、今すぐ完璧にしたいという欲求も自分にはありません。余裕もないし。
こうやって上を見たらキリがなく、今は今の自分らの評価を素直に喜び、ただ驕らず、また新しくスタートすれば良いとも思っています。

画像1


コツコツと評価されながら、成長していきましょう。


以上です!


最近は自分の未熟さに気づいてばかりだな


では。


プロフィール
株式会社LORONG

オーナー 
斉藤達也



一人サロン6店舗経営/静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONG/美容師側からプライベートの話しをしない「無言接客サービス」を行っています/仙台に5店舗目、四ツ谷にニューブランドDUAをオープン/ストレスなく一人で働きたい美容師さんを募集してます→ https://lorong.tokyo/recruit/


LINE:lorong_tatsu@works-877605


Twitter:@lorong_tatsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?