見出し画像

「週一note」1年続けてみて

なんとnoteを初めて約一年が経ちました。

公約通り「週一note」を続け…

「毎週連続投稿」バッジも増えていきました。

スクリーンショット 2020-12-04 19.54.54

結果として記事を読んで来てくれたお客様がいたり、自分の考えや想いをまとめる良い機会になっていたので続けてみて本当に良かったと思っています。


けど、振り返ってみて…

もっとちゃんとやろうと思いました…


もともとはLORONGをもっと沢山の人に知ってもらう為に始めたのですが、手段が目的になっていたというか…フォーカスしてなかった記事も多々あり、てめえの経営論など語り出したりとか…プライベートのことを記事にしたりとか。自由に散らかしてしまったなと反省しています。


|noteをもっと活用する、楽しむ|

なので、結局「広報」としての役割を果たせずブログのような結果になってしまったのです。

けど、個人で行っている分それはある意味正しい方向だったのかなとも思いました。そして、最近noteの @LORONG_official のアカウントを作りちゃんとした広報はこちらで書いていこうと思いました。(バックオフィスの元プロOLが書いているの是非とも一読ください。)


んで、自分自身はnoteをどう活用していくかなんですが、note2期目はnoteをもっと楽しもうかなと思います。そしてnoteの時間をもっと作ろうかと。
以前からnoteを活用しきれていないかなと思っていました。例えばサークル機能やマガジン機能も利用していないし、バッジ機能など知ってはいたものの関係のないものと気にしていませんでしたが、気にかけてみようかなと。その為に「note時間」を習慣化していきたいですね。

もう一つ取り組みたいのが、個人のコンテンツを強化していきたいなと。この一年は会社のPRだとか近況報告が多かったのですが、もう少し個人よりにしていきたいなと。特にオフィシャルでは話せない一人サロン経営のことをもっと発信していきたいなと思います。

というのが2期目の目標です!


|週一noteは続けます|

note始めた頃に行った「note勉強会」が懐かしいです笑

画像2

「創作を楽しむこと」「発表し続けること」と書いてありますね。


1年間続けることは実はそんなに難しくなくて、習慣にすれば簡単です。
ただ2年目、3年目と同じことを続けちゃダメかなと思っていて、少しづつ変化をしていこうかと思います。週一noteは引き続き頑張ります。


以上です。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?