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【新ブランド】DUA グランドオープン!

2月15日。四谷にLORONG DUA spa&treatmentがグランドオープン。
LORONGの新ブランドでスパとトリートメントに力を入れた一人サロンです。

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お客様一人、スタイリスト一人の完全プライベートサロン


願い

経営者としての狙いと、それは世の中にどう影響していくか。

今年1月に仙台店がOPENし、現在LORONGブランドは5店舗になりました。
LORONGは「身近で気軽に通える完全プライベートサロン」というテーマを掲げ、お手頃価格でプライベートサロンを利用できるというニーズを獲得しています。今回のDUAで会社としては6店舗目になります。

一人サロンをやっていると様々な可能性に気付いてきます。その考える中で、お客様がもっとゆっくり過ごせるラグジュアリーな空間を提供したいなという想いが出てきました。
現状のロロンは定期的に通える「メンテナンス思考」があります。お客様のニーズもそこに集中していて、値段的にも完全プライベートサロンでは考えられない価格にし、短期間で気軽に通えるようなコンセプトで行っています。しかし、逆により贅沢に過ごしたいお客様にとってはミスマッチになってしまうウィークポイントもありました。

DUAはそんな現状のLORONGには成し遂げられないテーマにチャレンジし、ケアやスパに⼒を⼊れた「プラスαの贅沢」に力を入れ、より特別な時間を演出できるようにしました。

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LORONGとの差別化

空間も現状のLORONGの親しみやすいカジュアルな内装から、モダンでリッチな質感へ。更衣室にガウンも用意していてゆっくりとくつろげる用意をしています。

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当然スパやトリートメントにも力を入れているので、扱っている商材もLORONGと差別化しました。O-WAYのオーガニックのシャンプートリートメントはやはり好評でまた紹介できたらと思っています。

スタッフも個⼈能⼒を活かしたサービスではなく、統⼀したサービスで⼀⼈ひとりに合わせたおもてなしをするようにし、服装もラフでカジュアルではなく、清潔感のあるオフィスカジュアルを規定にしました。

このように今のLORONGと何が違うの?と聞かれた時に明確に答えられるポイントがいくつもあります。


変わらない大切なこと

しかし、LORONGの「無言接客サービス」はDUAも共通のサービスとしています。静かな空間で⼀⼈になれる、「独りになり自分と向き合う」という願いは変わらず追求していきます。そこは我々の会社の一本の幹みたいなもので、今後も大切にしていきたい。

たとえコンセプトが変わったとしても、変わらない何かが一番大切なのかもしれません。

2月下旬からホットペッパーもスタートします!お得なクーポンも多数用意しています。是非ともご利用ください!

以上です!

では。




プロフィール
斉藤達也
都内一人サロン4店舗経営/静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONG/美容師側からプライベートの話しをしない「無言接客サービス」を行っています/来年仙台に5店舗目、四ツ谷にニューブランドをオープン予定/ストレスなく一人で働きたい美容師さんを募集してます→ https://lorong.tokyo/recruit/

LINE:lorong_tatsu@works-877605

Twitter:@lorong_tatsu

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