見出し画像

気ままに発信

My change - Bible📕✨

この前友人と会った時のこと。
その子とは時々会って語る。

その子が私に言ってきた。
「すっごい変化したよね、
会うたびめちゃくちゃ高い次元に変化してる。
考え方も発言も以前と違う。
太陽の光の存在そして広い海の考えをもっている。羨ましい。
だからあなたと会ったらいつも私までなんだか幸せな気持ちに生まれ変わって過ごせるようになる」と。

本当に嬉しかった。自分が褒められたから、じゃなくて、ほんとに変化させてくださってるんだ!😭と思い、感謝感激したから。
つくってる過程だから、道を進んでいる途中だから、自分では変化しているのを感じるのがいつも難しかった。
でもこれを通して確信と自信に満ちた。

1年前の私はこんな人じゃなかった。
自分に自信が全くないし、人のことばかり羨ましがるし、自分を下げる。そんな人だった。

だけど私にしかない個性がある、と考えられるようになったし、自分という存在そのものに自信をもっていいんだ✨️と教えてくれた。
知らなかったら私は今も以前の私のままだっただろう。
相変わらず自信はまだまだないけれど…でも考え方を知っているから、高い考えで自分の考えを治める力が段々備わってきた。何度も倒れても弱くなっても回復する力と知恵とスピードが備わってきた。

変化したのは私の力じゃない。



聖書に出会ったから変わった。

日本人は特に「聖書」と聞いただけで良い印象をもたない。
無宗教の国だから、そして人々が勝手に判断するから。

触れてもないのに勝手に判断して決めつけないでほしい。それは1番もったいない。
おかしい、狂ってるなんて言わないでください。

本気で変わりたいと思うなら、一度きりの自分の人生に向き合おうと思うのなら
自分がやってみること☝🏻

つくる過程では、つくってもつくってももっとよくつくるために大変なことももがきも山ほどある。
でもそれは最高につくるために必ず通る道であり、そこに向かっている証拠。

自分をつくったら一生使える。
『一生一作』

「やっておいて苦痛を受けるほうが、やれなくて苦痛を受けるより永遠にまさります。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?