見出し画像

ふりかえれば深い京都

プライベートで記事?ブログ?に文字を綴るのは久しぶりかもしれない

振り返ってみると私のSNS遍歴というのは小学校の時のブログから始まっている。

タイトルは「ふりかえれば広い世界」だったかな。あの頃から漠然と文章を書く楽しさを感じていた。


時は経って、今や21という立派な成人になっていながら語彙力や表現力は大して自信はない。

けれども日々の生活や、触れた文化を噛み砕いて、言葉を残す習慣は私の成長、豊かな暮らしに大きく寄与している。

主にインスタグラムにて言葉を綴っていたが、最近長くなりがちなのと、京都の暮らしについて一度まとめて見たい思いが強いので、連作ならブログの方が便利だと思い始めてみることにした。

大学卒業までの1つの野望として、「私の京都学生日記を完成させる」がある。

構成としては1回〜6回のそれぞれ前期・後期で、全12編。自分の日記やSNSをたどって思い出し、恋愛・友情・文化・学業・散歩のことまで書いていきたい。

考えただけでワクワクする一方、作業としてはかなりハードそうなので、卒業してからではなく、今からぼちぼち書き始めて行こうかなと思う。

少しずつ、趣味として、自分の経験した物語を1つの形にまとめたい。          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?