見出し画像

ファンキーおじさん

通勤途中、たまに遭遇するファンキーおじさん。勝手に名前をつけめごめんよ。

ファンキーおじさん、見た目は芸能人で例えると、みうらじゅん氏にそつくり。

長髪にグラサン、サビだらけで色褪せた緑の折り畳み自転車をゆったりとゆったりと漕ぐ。見たところ、そこそこのアップハンドルになっている。あの自転車、パッと見はマグナ50に見えなくもない、そんな感じのちっちゃいハーレーみたいな自転車。

ファンキーおじさん。本当に見た目が、みうらじゅん氏。髪もあんな感じでグラサンなのだ。

ちっちゃいリュックを背負って、サビサビの折り畳み自転車をゆったりとゆったりと漕いでゆく。

夕陽に照らされて、ちょっと神々しいファンキーおじさん。

小雨降る曇りのジメジメとした日に、カッパも着ないで濡れて帰るファンキーおじさん。

いつ見てもあの格好、いつ見てもあのスピード、いつ見てもあの場所で。

ファンキーおじさんの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?