見出し画像

受験生の筆箱紹介3

ろっぴーです。今回は簡潔に書きたいと思っています。

筆箱

UNITED BEES ボートペンケース マリン

この筆箱だと中身可愛くしたくなるので、かっこいい系の筆箱も欲しい。lemmaバルコペンケースと、ポーターのドローイングペンケースが気になってます。

小物

LION NO.10
ミドリ 修正テープ xs
luddite This industrial
Post It フィルム付箋
無印良品 定規

LIONの消しゴムはデザイン1番いいと思います。しかも消しやすい。radarとかと同じ感じ?

芯ケースに金かける人はアホだろとか思っていましたが、「これ1626円!?安い!」と思って買っていました。僕もアホでした。けど全く後悔がない自分が怖いです。

無印の定規は普通の定規と違って端から端までで15センチなのがこの筆箱のサイズにあってていいです。他のじゃ長すぎます。

ボールペンとマーカー

全体的に明るい色
どんな構成でも外せないものが多いです。

無印良品 ラインマーカー さびあさぎ色

受験生になると、自分の勉強はノートに書いていくよりも印をつけながら参考書等を読んでいく事が多く、マーカーはよく使うので色んなマーカーを試してます。
これはデザインと細さがグッド

シャーボx cl5

中にはアクロインキの赤青、0.5を入れてます。回転式って手間はかかるけどそれはそれでいい。

ユニボールワンf

ユニボールワンの黒、0.38を使用
300円だけどデザインも発色もとてもよくて気に入っています。

LAMY swift

juice upのオレンジ、0.28を使用
ノック感のクセが強くて好みは別れますが、ハマるペンってちょっと癖があるものなんじゃないかなと思ってます。

エナージェルインフリー ターコイズブルー

このペンは色んな人の筆箱紹介に入ってますよね。正直流行りに乗って入れてます笑笑
でもマーカーとは別に、参考書とかに印を付けるのに便利です。

シャーペン

全体的に暗い色のシャーペン達
鉛筆も混ざってます。

鉛筆エクステンダー
MONO100

鉛筆補助軸というものを一度買ってみたくて最近店頭で買った補助軸です。付けると太さがちょうどよく持ちやすくなります。写真では分かりにくいですが、アクリルの軸がとても複雑で綺麗です。ローレットが他のペンを傷つけそうなのが心配です。

S20 ダークブラウン

半年以上使ってようやく真ん中の文字が剥がれて来ました。指にフィットして凄くいいペンです。しかし、個人的にはスイフトとは逆で、癖が少なく優秀過ぎてどハマリはしないペンだと思っています。

GRAPH1000 For Pro 0.4

この筆箱の細い文字枠
0.4は折れないけど細くてほんとに良い芯径です。塗装が剥げるまでガンガン使っていきたいと思っています。
ちなみに1つの芯ケースに0.5と0.4一緒に入れたらさすがに分かんなくなりそうなので0.4の芯は入れていません。芯が切れたらその日はこれは使えません。

orenznero 0.5

僕はネロは0.5が1番好きです。芯を出さずに書いてもなめらかになるように2Bを入れています。芯を出して書くことが多いですが、どう使っても持ちやすくて書きやすいです。

おわりに

入れた感じ

最近はだいたいこの中身でシャーペン枠をいろいろ変えて使っています。実用性があって気に入っているので大きく変わることはないと思いますが、また他の中身で安定してきたら筆箱紹介したいと思います。

最後に写真を載せておきます。iPhone8のカメラで、無加工なので限界はありますが上手く撮れるようになりたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?