スタイルポート、不動産販売の「やがて常識になる未来」を作る--ROOV発売からの1年半

少し前までは主流ではないとされた不動産における非対面営業だが、新型コロナ感染拡大を受け、4月以降徐々に業界の受け入れ体制が整ってきた。それに伴い、VR内見ツールは前年比で大幅な導入増を記録。スタイルポートが扱うオンラインマンションギャラリー「ROOV」も前年同月比で4倍以上の売上を記録している。

 追い風を受けるROOVだが、サービス開始直後には「想定していた数の3割程度しか採用されなかった」という見込み違いや、資金調達に苦戦するなど、数々の危機があったという。2019年4月のROOV発売から約1年半。想定どおりにはいかない日々をどう受け止め、乗り越えてきたのか。スタイルポート代表取締役の間所暁彦氏に聞いた。


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