見出し画像

⭐︎ピンチからのチャンス

ピンチはチャンスに変わるって、良く聞きますよね。
私はまさにその通りだと思っています。
何か壁にぶち当たった時は、自分の考えや
行動、生き方を変えるチャンスだと感じます。
きっと誰かが、私に何かを伝えたいんでしょう。

最近あった1番の壁といえば、やはり離婚→シングルマザーになった事です。
ふと今までの生活を思い返してみると
仕事、子どもの世話(食事、入浴、その他色々)、家事が重なって、子ども達にも自分自身にもうまく
向き合えてなかったのかな、と思います。

独身の頃は、毎日時間をかけてメイクをして
服装にもこだわって…色々自分に時間をかけていましたが、結婚して子どもが産まれてからはなかなかそうも
いかず、きっと私は女子力が低下していました。

今は、何か子どもから要求があっても「今、忙しいからちょっと待って‼︎」という事が少なくなった様に感じます。そして、帰りも多少遅くなったとしても、夕ご飯は
急いで作らなくていいし品数も少なくて良い◎
子どもを公園に連れていける余裕もできました。

そして、自分の為の時間もできてメイクの情報を
調べたり、色々と出来るようになりました。

家の中もスッキリして、きっと久々に遊びに来た人は「何か変わったね。」と思ってくれるでしょう。、

とりあえず、私にとって離婚は
「自分の時間が増えた」
「子ども達に余裕を持って接する事ができる様になった」
この事を改善出来るチャンスだったのかなあと
今の時点では思います。
まだ時間が経てば、他の事見えてくるかもしれません。

私の今の目標は、子ども達を立派に育てる事
自分磨き。(内面も外見も✨)

今は毎日が楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?