見出し画像

⭐︎シングルマザーになった後の手続き

シングルになった後の色々な手続き、本当大変だった。。

休みの度に手続きで動き回る日々。
児童扶養手当、学資保険の名義変更
家庭裁判所で子の氏変更手続き
通帳の氏名変更。カードも氏名変更。
子ども達を扶養に入れる手続きもしていただいた。
その他色々…

やっとほとんどの手続きが落ち着く!良かった!

そして、何年も前から定期的に「甘味」が分からなくなる現象。おそらく亜鉛不足。亜鉛のサプリを飲んだら
だいぶん回復してきた!すごい!

昔、本当に知識がなくて、鼻のせいだと思って耳鼻科受診して「甘い味が分からない」と相談すると

先生「若いから、甘いも、辛いも良く分からないよね、ハハハッ」
と軽くあしらわれた!
もうこの耳鼻科には、二度と行かねぇ、、と思ってしまいました。

写真は会社でのお昼ご飯時に、上司からいただいた
ちらし寿司です♡ごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?