4月

4月、毎年学年が上がるか少し大人になった気分が嬉しかった
今年は違った

社会人

社会人ってもう学生の肩書なくなっちゃうんだよね

いつまでも子供でいたい、大人が嫌いな私にとってこれほど嫌なものはなかった
誕生日で年を重ねるより嫌だった

この結構先の方への不安と、小さな明日とか明後日とか身近な不安に耐えきれない

大学生の時も(多分私が繊細な心の持ち主になった時期)毎日この感覚だった

お風呂で声を出さないようにシャワーの音でかき消して泣いてた

夜中にベッドでイヤホンをしながら泣いてた

どんだけ泣いても朝はちゃんと来てた

これからも私は強くなれないと思うし、逃げ出す可能性大
だけど、あのときもあのときも私は私でいることを辞めなかった
それだけは、褒めてあげたい

また一週間頑張りましょう

この記事を読んでくれた人がすこしでも幸せな明日を過ごせますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?