見出し画像

イケメン≒やさ男?

木村拓哉さんという人

私は世にいうイケメンと呼ばれる男性たちの9割をイケてると思っていません。

いや間違いなく皆さん私より数千倍、数万倍イケてますけど。

自分の事はおいといて.....

例えば木村拓哉さんという方、もうずーっと女性に人気がある人だと思うのですが、彼はどう見ても、どっから見ても男です。

私には彼の良さがよくわからんのです。

理由は男っぽいから。

私がいいなぁと思う男性は、やさ男。あくまでも見た目の話です。

色白で女の子みたいな顔で、多分女装したら似合うであろうような男性です。

浅黒くって、たくましい男性って、どんなに女性に人気があって、もてはやされていても、素敵だとは思わない。

不思議です。

別にルックスがもてはやされている人気タレントとかモデルじゃなければ、イケてようがイケてまいが全く気にしません。

ただ、木村拓哉さんがCMで現れてたりすると、「ん?」と思ってしまう。こういう方を世間ではカッコイイと言うんだろうなぁ、と、納得しつつも。


ビヨルン·アンドレセン

「ベニスに死す」というむかーしの映画にビヨルン·アンドレセンっていう男の子が出てて、彼は間違いなく美しく、世界的にも有名な美少年でした。

You tube貼っときます↓
0:45あたりのところから15秒間くらいが分かりやすいと思います。

デビッド・シルヴィアン

そしてもうひとり、かつてイギリスのJAPANというロックバンドにデヴィッド・シルヴィアンという人がいて、「世界一美しい男性」と呼ばれていました。

Youtube貼っておきます↓
こちらはしょっぱなからドアップで歌ってます。

お二人とも顔立ちもさることながら、美容やメイクアップ的には完璧な眉だったりまつ毛してるんでしょうね。

私にとってイケメンは美少年のことであって、多分世の基準とはズレてるんじゃないかと思います。

大体において西欧のお方々に偏ってしまうわけですが、ネットでチラッと目にする程度の印象ですけど、最近K-popに、このやさ男系美少年が多いような気がします。

やさ男と言ってもエネルギッシュにダンスする元気な美少年たちですが。

何ていうのか、男性の色気なんていうのとは無縁な、脱色されたような男性が良い。

見ていて涼しげな。

そして私の容貌はそういうのとは全く無縁ですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?