『ノンセクが26年間を振り返ってみた話』⑩一度誰かと付き合って
もうすぐ24歳になる…それくらいのタイミングで心境の変化があった。世間一般でいう「彼氏いない歴=年齢」のことだ。
それまではまだ大丈夫みたいな気持ちがあったが、さすがに24歳くらいからは周りの目も変わってくるのかな…そろそろマズいのかな…と思い、そこから導いた答えが
「とりあえず一度誰かと付き合ってみる」であった。
彼氏ゼロから脱したい。
自分がだれかと付き合ったときにどんな性格になるのか見てみたい。
なんという不純な動機。ただ、誰でもいいわけではなく、多少時間がかかっても、自分が「この人ならいいな」と思える相手を探そうと思った。
そして24歳になった数日後…私はマッチングアプリに登録した。
実はその数週間前に街コンに行ってみたが、ちょっと肌に合わないな~ってなり(ちょろっと会話しただけで自分のLINEを交換するのが嫌だった)、マッチングアプリに移行した。マッチングアプリは、出会い系の危険なイメージやヤリモクとかそういうのも聞いていたから不安は結構あった。だから、とにかく慎重に、やりとりを重ねて見極めていくことにした。
登録したのは大手の2社。登録して数日は、たくさんのいいねが届いてビックリした(新しい人はオススメ?に出やすいからごく自然な現象)。
そこからいいねを返したり、自分からいいね押したり、メッセージをやりとりして…そういった日々が始まった。ちなみに時は2020年3月。コロナが世の中を変え始めた頃だった。
色んな人とマッチングしてメッセージのやりとりをした。中には3ラリーくらいで「会おうよ」と言ってくる人もいたが、緊急事態宣言も相まって、不真面目な人はフェードアウトし、相手はどんどん絞られた。
最終的には2人の方と数ヵ月にわたってやりとりしていた。(今考えると、よく続いたなと思う。)
そして、緊急事態宣言が明けてすぐ、1人の方と「会ってみよう」という話になった。それがTくんだった。