見出し画像

彼らが歌うことに意味がある

朝起きたら、理由があるわけでもなく突然にジャニーズWESTの歌が聴きたくなってYouTubeを開いた。

「僕らの理由」

「証拠」

良い曲だ。良い曲という言葉でまとめてしまうにはあまりにももったいないほど良い曲だ。
この曲が良い曲である所以は、歌い手がジャニーズWESTだから、ということが限りなく大きいと私は思う。

ジャニーズWESTのことをよく知っているわけではない。重岡さんは歯が多くて笑顔が素敵、桐山さんはごくせんに出てた人で、デビュー曲が愉快な関西のグループというくらい。

だけど横並びで互いに顔を見合せながら笑顔で歌う彼らを見ていると、普段からこうやって楽しそうに歌っているんだなというのが分かる。

そんな彼らが

「あなたという人の意味は
今日も僕が感じてるから」  
「忙しなく叫ぶキミの心は
頑張っている証拠だよ」

などと真っ直ぐに歌いかけてくれたら、自己嫌悪に陥ったときここに来れば彼らがいる、と確信して安心できるような気がした。
笑顔で応援ソングを歌うのが何より良く似合うグループだと思う。

そして、これまでなんの印象もなかった神山智洋さんというメンバーの歌声が、とてもとても魅力的だと知った。ジャニーズWESTのメンバーで一番好きな歌声だ。なぜ世間は教えてくれなかったんだ。

というわけで、なぜか分からないけど朝一番で観たYouTubeから、ジャニーズWESTの魅力を存分に知ることとなった。
ジャニーズWESTのことは詳しくは知らないが、いつも笑顔が絶えず全力な彼らからたくさんの元気を受け取ることができるファンは幸せだろうなと思った。

アイドルっていいよね。楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?