見出し画像

20年は無駄じゃなかった

現在日本テレビにて放送中のドラマ『ネメシス』が私を賑わせています。
愛すべき櫻井翔さんが演じるポンコツ探偵の風真尚希と、広瀬すずちゃん演じる助手のアンナが事件を解決する話。

風真はアンナのように事件の謎を解く頭の良さはないけれど、誰よりも人から信頼され、いざという時たくさんの人が助けてくれるほどの人脈がある。信頼が厚いのは翔さんも一緒。

20年間追い続けた事件の真相に近づいた風真に、探偵事務所の社長がかけた「お前の20年無駄じゃなかったな」という言葉。
そしてそれを聞いて目に涙を浮かべる風真を見ていたら、21年間嵐として活動していた翔さん、そして活動休止前ラストライブで一筋の綺麗な涙を流した翔さんと重なり胸が熱くなった。

20年って決して短い年月じゃないからなあ、と私はまた翔さんの生きてきた人生に尊敬が止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?