26~30.勇気ちひろアーカイブス

注釈はこちら
全記事リンクはこちら


2018
6/07~6/24



■26.ちひろチャンネル♪げーむするのだ!
32,888 回視聴 2018/06/07 高評価1772 コメント31
20:32開始

バーチャルライバーの勇気ちひろです!
楽しくゲームするのだ!(/・ω・)/
今回のゲームは
【Panty Party】です(`・ω・´)キリッ

・こんばんワニノコ
・呟き忘れ
■5「Panty Party」
・マシュマロからお勧めされた
・フルボイス
・9「またクソゲー拾っちゃったかな」
・「愛の戦士」に選ばれた人間はパンツになって戦える世界
・「千円もした」
・「汚い」(敵パンツから繰り出されるビーム攻撃に対し)
・最初のボスは「縞パン」→「ハジメお兄ちゃん」と呼称する推し
・かざちゃん、剣持コメにいた模様(履歴からは確認できず)
・クールクマパンツ出現→かざちゃん認定
・いちごちゃんもコメに
■51ゲームオーバー→終了。ほぼクソゲー認定
・楓さんコメに
・「ビキニを着れば世界変わる」
・立ち絵に合わせてアテレコし終了「注射しますよーお尻出してください」

・余談だが配信中でも枠コメントに書きこみができた模様。バグ?


【個人の感想です】
ゲーム内容にあてられているのか、妙にテンションの高い推しを観測することができる。初期の喋り方、及びクソゲーパンティ好きな方がいれば是非。

個人的な感想を述べるなら、初期喋り方が好きな方以外、無理に鑑賞する必要はない。今や数多のVTuber、ライバーが日々活動を続けているが、勇気ちひろほど喋りが変化していった者もそういないように思う。逆説的に「現行が最も可愛い」と感じさせてくれる有難い枠、と捉えられなくもないが・・・。




■27.ちひろチャンネル♪げーむするのだ!
32,341 回視聴 2018/06/11 高評価1293 コメント12
21:06開始

サムネは美兎戸稲造にぃにがかいてくれました!
※しゅうえきかありがとうです!これもにぃに、ねぇねのおかげです!
スパチャについてですが、ゲームなど止まってしまったりしてしまうので
つどのありがとうはこころの中でいいます!

★初収益化枠
■5「QWOP」
・案の定操作に苦戦
・うまく遊べないまま終了
■16「コエヲタヨリニ。SP」
・初代主人公とは違い、しおらしい態度にご満悦→協力的に
・「廃校」にビビる
・特に詰まることなく、淡々と物語が進む
・おつちー

【個人の感想です】
祝、初収益化
。飛び交うスパチャにそれはもうデレデレ。冒頭だけでも観る価値あり。



■28.ちひろチャンネル♪げーむするのだ!
54,909 回視聴 2018/06/12 高評価2635 コメント32
20:04開始

楽しくゲームするのだ!(/・ω・)/
たのしくざつだんするのだ!

・ミュートスタート
・4様々なゲームリクエストがあった模様
・ホラゲは怖がらないハジメお兄ちゃん
■8「素辺蘭花のいちにち」
・マシュマロで三名から飛んできたゲーム
・女の子が可愛いから選んだ
・10「大人になったらこうなりそう」(立ち絵に対し)
・ヒロインでなく犬がフルボイス
・12部屋探索にてしっかりおっぱいチェック→股下(スカート)も確認
・15ヒロイン死にかける
・17ゲームオーバー(死因:タンスに小指)
・27部屋調べたのち外へ繰り出してゲームクリア(ランクC)
■28質疑応答(予め用意してあったものか)
・31「セリフ読み」
・32「ヘブンガールズ見たい」
→近々予定あり。
・33「ハマっているお菓子」
→筒状の入れ物に入っているポテチ
・34「コラボしたことない人の中からコラボしてみたい方」
→一期生、二期生。それ以外は機会があれば
・36「セリフ読み」
・「スイッチしないの?」→持ってない
・37「がっくんとしたいこと」→遊びたい
38:16伏見ガク【にじさんじ所属】「ちひろセンパイのホラーでお願いしますっす」
→推し「がっくんのホラゲ見ててやんよ!」
・39「疲れた時」→大声で歌う
・40「檄を飛ばしてください」→「なまけてないでがんばって!」(エコー)
・41「アニメ」→「今見てるのはひなまつり、GGO」
→42:04伏見ガク【にじさんじ所属】「あいったー!」
・42「好きなアイス」→「雪見大福」
・44「怒ってるところが見たい」→「あんまり怒らないからなぁ」
→45:07伏見ガク【にじさんじ所属】「怒らないっす」
→45:52伏見ガク【にじさんじ所属】「スッゴクヤサシイ」
・「ビキニを好きになったきっかけ」→ママの下乳を見た時
・49「沢山笑ってほしい」→敵キャラと上品な笑い披露
・50「おいしいもの教えて」→イクラ丼(ヒナまつり観てて共感した)
・52「ピクミンやったことある?」→ないけど歌は知ってる(お歌披露)
・54「好きな色、動物」→水色、猫。だけどアレルギー(にゃー、と声に出す。二回)
・「委員長とコラボの予定は?」→ある。だけど後回しでいいと伝えている(忙しいため)
・55「ジメジメしてて元気出ない」→唐揚げ食べてカラっとして下さい
・57「教えてほしいゲーム」→何でもやってみたい
→「喋り方聞き取りにくいって言われる」(話題逸れて急に)
・1:00「セリフ読み」
・1:01「使い魔選手権見たい」→それいい。メモ
→1:03:09伏見ガク【にじさんじ所属】「「」」(「がっくんいるじゃん」的コメから)
・1:03「小さな幸せ」→「おいしいものに出会った時かな」(小さな幸せお便りに対し)
・1:04ちひろさんはモデルができたらやる
・1:05「チョコケーキかショートケーキか」
→どちらかを選ぶならショートケーキ(ミルクレープ、チーズケーキ好き)
・1:07「得意なモノマネ」→ピカチュウ披露
・1:08「好きなお菓子、飲み物」→チョコパイ、緑茶
・1:10「好きなモビルスーツ」→「勉強しておきまーす」
・1:11「好きな歌」→かっこいい歌(ワルキューレのみくもさんとか)
・1:12「生きてて苦しい(毎日働きづめの内容)」→エコーで「生きて」と言いながら応援
・1:13「遊園地行くなら(にじさんじ内)」→ハジメorモイラ
・1:15「受験勉強応援メッセージ読み」
・1:16「呪文詠唱読み(黒棺)」(エコー)
・1:17「ツッコミがよいのでこれからもクソゲーをやってほしい」
・推し解釈ねっとりボイス自己紹介
・1:19「授業中に眠い時どうする」→鉛筆で手の甲を刺す。諦めて寝る。
●1:21「ちひろさん」に(立ち絵に変更)
・1:22森永さんに「愛してるぞ」セリフ
・1:26「いけないボーダーライン」か「僕らの戦場」どちらがいいかコメントに尋ねたのち、多かった「いけないボーダーライン」アカペラで歌唱(一番のみ)
●1:33「ちーくん」に(立ち絵変更)(FAっぽいがちーちゃん衣装の男装)
→挨拶だけして即退場
→森永さんコメに(履歴確認できず)
・ちーちゃんに戻り、謝辞や〆の挨拶して終了

セリフ等一部割愛。

【個人の感想です】
前半のクソゲームに関しては特に触れるような部分はなく。
後半の雑談、質疑応答パートがこの枠の主。当時勇気ちひろのステータスをよく知らなかったリアタイ組にとって、シンプルに嬉しかった内容だったと推測する。後追い組なら初期ちーの喋り方を堪能できる枠。好きな方がいれば。




■29.ちひろチャンネル♪げーむするのだ!
27,913 回視聴 2018/06/21 高評価911 コメント12
20:01開始

楽しくゲームするのだ!(/・ω・)/
たのしくざつだんするのだ!


・開幕ポプテちーちゃん画像全面に
→ギル様コメにいたようだが履歴確認できず
・定期ツイート忘れ
・6とあるマシュマロに返答する
「ビキニ好きだと聞いたがパレオは?」
→「前が隠れてなければ許す」
・12有栖さん新衣装に触れる
・16「新しい魔法が完成するかも」(「ちひろさん」モデルについてか)
・ゲーム画面映らず「なんでなんでなんで!」「つまんない」「毎回「ハジメ君呼んで」って言われるのやだ」
→26:10渋谷ハジメのはじめ支部「こんばんわー」
26:57渋谷ハジメのはじめ支部「どしたの?」
27:48渋谷ハジメのはじめ支部「ん?」
(ハジメに状況説明するもうまく伝わらず。コメからOBSが一度落ちたのが原因と判断)
■30「素辺蘭花のいちにち」(本当は別ゲーする予定だった)
・33新キャラ登場
・36公園で犬と遭遇してゲームオーバー
→「もう56したほうがいい気がしてきた」
・38わざと走らせてゲームオーバー
・41わざと選択肢選ばず時間切れにさせてゲームオーバー
・ゲームと関係なくぽぷちーで遊び始める
・45バス乗車
・46ゲームオーバー
・49ゲームオーバー
・50ゲームオーバー
・52クリア(ランクA)
・56「大人になったらもちひよこ姉さんともっとお近づきになれるかしら」
・初期定番ASMR風囁き声で終了

枠全体でマスコット?のぽぷちーで戯れる場面多々あり


【個人の感想です】
誰にでも迷走する時期はある。私もMH2を足操作プレイで配信したことがあるし(しかもWebカメで映して)、リスナーには全くわからないのに、タオルで画面半分を隠してFE配信をしたこともあった。所謂「黒歴史」というものだ。

推しにとっては、この枠がそうなのかもしれない。文字起こしのやる気すら失せるゲーム内容と合わせて、初期喋り方、ぽぷちーという謎キャラ、OBS設定にて軽い癇癪、発言後にくすっと笑う癖、当時定番だったASMR風〆挨拶・・・どこまで本気かはわからない。確かに可愛くないこともない。お仕事初期が故に、10歳を演じることに全力だったのかもしれない。

だがしかし、やはり私はなにも肯定、応援するばかりが推し活とは思わない。誰も言わぬのなら、私があえて言わせていただこう。

きっっっつい!



ごめん無理。やっぱり無理だよこんなの・・・可愛いから推し始めたわけじゃない。声だって正直どんなでもいい。きっかけはそこじゃねぇんだ。頼むからはよAPEXしてくれ。56される。過去の勇気ちひろに俺の心が56される。頭おかしなる。

初期配信の雰囲気を端的かつ大袈裟に掴みたい方は是非。この枠だけ見ておけばおおよそ初期ちーとは何だったのかがわかるはず。




■30.ちひろチャンネル♪おえ森するのだ!
26,444 回視聴 2018/06/24 高評価725 コメント10
18:02開始

バーチャルライバーの勇気ちひろです!
楽しくおえ森するのだ!(/・ω・)/

・開幕ミュート
■「おえ森」
(まず筆者が「おえ森」について全く知識がないため、うまく文字起こしできない部分多々あり。御免。
また、絵を文字起こしはさすがに無理があり、かといって全シーンスクショも時間なく。気になるなら観たほうが早いです)

・題材隠しに適切なものが見つからなかった結果
・「難しい」で始めたが全員ググり出す→次はそうしない
・49ハジメコメントに
・1:00荒らし?出現か(ツール仕様)→絵で連想できないため、推しが喋りで伝えるも全くわからず
・荒らしで流れた参加者のみ、再度の入場許可を出す推し
・1:14「レコードってなに?」
・ドラえもんの道具で欲しいもの「タケコプター。空飛んでみたい」
・1:16荒らし二人目
・1:42ピカソに対して正直な推し「下手くそ」
■1:43鑑賞コーナー
・様々な推しFA
・掲載された絵から「あと158名で5万人登録者」であることがわかる
・2:17がっくんコメに
・2:28荒らしによってアップするはずの絵を汚された模様
・配信中何度も言及しているが、配信が終わったら全てのFAは回収するとのこと。
・楓の言及で荒らし対策機能の一つが追加されたらしい?(途中経過の絵を保存→復旧できる機能?)


【個人の感想です】
完全文字起こしキラー枠。ナンセンス。百聞は一見に如かず。勇気ちひろ配信枠にて、これだけFAにフォーカスするのも珍しいだろう。絵が好きな方なら是非。



【個人の感想総括】

本当に、初期配信が好きな方には申し訳ない。しかし自分に嘘はつきたくない。後追いな上、推しを推し始めたきっかけがおそらくマイノリティ。やむなし。

いつまでもはぐれ者でいます。幾度となく申し上げておりますが、私は私のことを「にぃにねぇね」だとは考えておりません故。ただの一ファンとして、これからも土下座しながら掘り続けます。しかし・・・こんなヤツに過去まで追われている配信者が不憫でならないわ、ほんと。

申し訳御座いません


でもやめません。対戦よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?