見出し画像

【SDGsよこはまcity】 コロナ渦でもできる活動を♪

みなさん、こんばんは!

LOOB JAPAN国内インターン生3期生のひなこです☺️

いつも読んでいただきありがとうございます💐

日ごとに寒さがつのってきていますので、暖かくして過ごしてくださいね♡

本日はSDGsよこはまCITYにて開催したオンライン報告会についてお伝えしていきます🙌🏻

1.オンライン報告会について

今回は『LOOB活動報告2021~コロナ禍の挑戦~』というテーマで

2021年度の活動報告をさせていただきました!

LOOB JAPAN活動報告


2021年上半期の活動を振り返り、コロナ渦におけるLOOB JAPANの日比交流や

現地の取り組みについてお話いたしました🗣️

質疑応答の時間にはたくさんの質問をいただき、互いにとても有意義な時間となりました🌟

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!🥰

2. SDGsよこはまCITYとは?

「よこはま国際協力・国際交流プラットフォーム運営委員会」が主催。

コロナ前まで ①よこはま国際フェスタ②よこはま国際フォーラム、として開催していた2つのイベントが合体し、パワーアップしました!

今年の2月に1回目を開催し、先月で2回目のイベントです🌼

現在、さらに持続的なアプローチを意識したプログラムへとステップアップを目指していて、これからは五感を使って楽しんでいただけるコンテンツも予定されているそうです😆

そして今後は動画コンテンツを使用するなど、

リアルとオンラインのハイブリッド方式での開催も視野に入れており、

皆で SDGsに取り組む場を作ることを目的に様々な工夫がされているのだそう🗣♪

画像1

次回は「SDGsよこはまCITY 冬」を2022年2月20日(日)に開催予定です😌

更にパワーアップしたプログラムになるということなので、是非参加してみて下さい◎

詳細はこちらのURLから→ 【http://sdgs-yokohama-city.org】

*****************

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

次回はフィリピントリビアをお送りします。お楽しみに!

▼LOOB JAPAN公式SNS▼

☆Instagram(@loobinc)

☆Twitter(@loobinc)

☆Facebook(@loobjapan)

☆note(NPO法人LOOB JAPAN)

▼LOOB JAPANインターンSNS▼

☆Instagram(@loobjapan.studytour03)

SNSでも情報発信しています!チェック&フォローお願いします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?