見出し画像

さぼり気味の献立log

ここ最近さぼり気味なのは夕食の献立をoisixに全振りしたためです。
平日5日の夕食はoisix任せ。
子供や夫からリクエストされたメニューは土日に。
献立を考える、買い物をすることがなくなったので、
私の心は凪いでいます。

6/5(月)

□朝
ハム
納豆
春雨サラダ
味噌汁(豆腐・わかめ)
マーコットオレンジ
■夜
おからでふわふわ甘辛豚つくね
ブロッコリーのおかかマヨ
※マヨネーズが苦手なので海苔和えに変更予定
にんじんの味噌汁
※にんじんだけだと寂しいので玉ねぎと豆腐も追加予定

6/6(火)

□朝
目玉焼き
サラダ
ソーセージ
おすいもの(おぼろ昆布・長ネギ)
小夏
ヨーグルト
■夜
ハッシュドポークオムライス
アスパラのチーズグリル
しめじのクリームスープ
※しめじだけだと寂しいので玉ねぎとしいたけも追加予定

6/7(水)

□朝(パンの日)
サラダ
ハム
スープ(玉ねぎ・にんじん・シイタケ・しめじ)
ヨーグルト
◎昼
玄米おにぎり
鶏ゴボウおにぎり
麦茶
■夜
鰤の照り焼き
厚揚げのネギダレがけ
アスパラと人参の胡麻和え→キャロットラペ
冷奴
※子供がゴマアレルギーの為変更

エネルギー:1531kcal
タンパク質:66.9g
脂質:71.8kcal
炭水化物:171.8g

6/8(木)

□朝
生卵
サラダ
サバのみぞれ煮
おすいもの(わかめ・しいたけ・豆腐)
小夏
ヨーグルト
■夜
鶏とニラのみそ炒め
※卵入れて塩味にするかも
ゴボウときくらげのウマ塩炒め
しめじのまぜごはん
※しめじだけだと寂しいので栗を追加予定

6/9(金)

□朝
卵焼き
納豆
サラダ
ハム
味噌汁(玉ねぎ・シイタケ・わかめ)
ヨーグルト
■夜
海鮮八宝菜
※おこげにかけるかも
ゴボウと千切り大根のマヨサラダ→切り干し大根煮
※マヨネーズが苦手なので変更
ネギとたまごの中華スープ
※わかめか海苔を追加予定

先週(5/29~6/4)は私の誕生日があったので、お祝いメニューを作った。
夫に「ケーキは何がいい?」と聞かれたので「おいしいチーズケーキが食べたい」というと、幡谷の【Equal】のケーキを勧めてくれた。
https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/22561/
電車に乗って家族三人でケーキを買いに行ったのは良い思い出。
幡谷の町は商店街がしっかりしてて、新旧色々なお店があって良い雰囲気だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?