見出し画像

5/5 献立ログ

こどもの日なので柏餅を食べた。

■朝
おにぎり
卵焼き
ソーセージ
かまぼこ
鶏むねときゅうりのピーナツバター和え
ブロッコリー

■昼
柏餅

■夜
焼きそば(夫作)

朝食は近所の公園にお弁当を持って芝生の上で食べた。
気持ちの良い日差しの下、日焼けを恐れて日陰にキャンプ地を設定。

途中息子がウバタマムシを見つけて捕獲。
飼うこととなる。

渋いタマムシ、ウバタマムシ
めちゃくちゃふかふかの芝生

ウバタマムシは松葉を食べるらしく、落ちている松葉を集めて新居とした。
ゼリーのプールで泳ぐみたいなものかな?と息子に言ったら無視をされた。

遅めの朝食(俗にいうブランチ)だったので、帰宅後近所の和菓子屋さんの柏餅を食べた。
こし餡派。

14時お腹が落ち着いたので、息子のお友達家族と近所の公園へ。
3つ公園をハシゴ。
ザリガニ釣り。
今日も。

お友達が一緒でテンションがあがり
息子が騒がしかった。
おちつけ、おちつけ!!

そんなこんなで夜ご飯は焼きそばという、お手軽ごはんとなりました。
夫が作ってくれたので、ほんとのほほんと過ごせた。
ありがとー!!

あん肝と糠漬け

今日のお酒は【飛露喜 純米吟醸】美味しゅうございました。

飛露喜

明日は何を飲むのかな?
献立考えなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?