見出し画像

口に入るもの全部が業務スーパーでした

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところあとわずかとなり、いよいよ冬本番といった感じ。朝晩の冷え込みもモーレツですね。

外ではまだまだ新型のウイルスが幅をきかせていて、

「なんだかなあ」と釈然としない日々です。

(写真は羽根つき餃子のモノクロ写真)


クリスマスに恋人とええ感じのスポットにお出かけ、年末年始に一族総出で初詣などを企んでいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういうのが気楽にできないのは非常に残念です。

まぁ、私はそういうのないんですけどね。

たまの休みの日もあまり活発には動こうとは思わないので、基本家にいます。もともとインドア派なのであれですが。

予定を立てるにも、仕事の準備や業務記録などの「仕事の残りカス」みたいな作業って出てくるんですよ。

それを休みに消化しなきゃなんない。

社会人として荒波に放り出されて8ヶ月、ようやく気付きましたよ。

そんな抑圧された休日にできること。


ずばり、お料理ですよね。

食べたいものを自分で作る、これです。

怠けてるだけではなく、なんかちゃんと"やってる"気になれて腹も満たせて精神衛生上よろしい。ライフハックだわ。

平日ですが休みだったので、今日も今日とて食べたいものを作りました。

2020/12/03のお昼ご飯です。

たらこパスタと海老とキノコのピザ。

そしてこれ、

全部、業務スーパー。

これが業務スーパーヘビーユーザーの食事です。

大体なんでもそろう。

業務スーパーの無骨な雰囲気と「業務」の文字でしばらく敬遠していたのが数年前。踏み入れてからは早かった。

一店舗に通い詰めてそこを極めてしまった「スーパーヘビーユーザー」だと今では自負できます。


今月頭から『888店舗達成記念セール』をしています。

ご覧ください。右端の8が「Happy!Happy!Happy!」と歓喜の声をあげていますね。

店舗数がぞろ目だってだけでセールしてくれるのは助かります。張り切って買い物をしてしまいました。

中でも、

業務用ナポリ風ピザクラストが安くなってる!!!

400gのモッツァレラチーズもだ!!!!!!

このコンボに「こりゃピザ作るしかねぇっぞ!!!!!!!!!」と内なるピザ職人の悟空が語りかけてきました。

さらに、

合鴨ロースもお安くなっているので買い時です。

保存もきくので、おせちにバリエーションを持たせるため使うとして今から買い込んでおくのも手ですね。

個人的には別verの鴨パストラミが来るかと期待をしていたのですが、それでも通常より50円近く下がっているので申し分ありません。

株のトレーダーみたいな口ぶりになってしまいました。失礼。


また、チラシにはありませんでしたが「大粒むきえび」(茹でたり炒めてもサイズ大きいままの冷凍えび。すごく使い勝手がいい)が税込¥498に。

「スパゲティ ブロンズダイス」(小麦の香りが強く感じられる太麺の乾燥パスタ)が税込¥99と、ひっそりセール中でした。

まだバリバリの外出があまりできない様子の日常、近場のスーパーで材料を買って、自分のためだけにお料理して過ごすのも悪くないかもしれません。

税込¥68のスプライト500mlを飲みながら、そんなことを書いております。


あと業務スーパーでいえば、レジに毎回いるショートカットでいい声のお姉さんから、手を包み込むようにぎゅっと釣り銭を渡されて不覚にもドキッとしてしまいました。

関係ないですね。

みなさんも体調には気をつけて、手洗いなど徹底しましょう。

こんな具合でどうでしょうか。





※地域限定や店舗限定でのセール商品もあるため、必ずしも全店舗で同じ商品が安くなっているとは限りません。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?