見出し画像

聴いて欲しいVがおるんや いつも教えて貰ってばかり悪いから

公然の秘密/椎名林檎【Covered by 水瀬 凪】

 ライブユニオン所属の水瀬 凪さんが椎名林檎さんの『公然の秘密』をカバー。この曲、艶っぽさを前回にするカバーが多い中、水瀬さんのカバーはとらえどころのない女性という感じで新鮮でした。もちろん色気もあるんですが、ブレスや「ha」「sh」の音をあの手この手で演出しているのでよく聴いてほしいですね。ぜひ。

『ギラギラ』歌ってみた / 浅倉貴琳

  浅倉貴琳さんがAdoさんの『ギラギラ』をカバー。
 いやー、上手すぎて上手すぎるしか言えない方来ましたね。ピアノアレンジのオケとの相性も抜群ですね。原曲オケだと全体的にギラついた歌い方になるんですけど、浅倉さんはギラつくところもあるんですが荘厳さもあって、原曲とはまた別の角度からぎょっとさせられます。ぜひ。

タイトロープ / カクレゴ

 座敷乃てまりさんと天野ドウジさんからなるユニットカクレゴが新曲『タイトロープ』のMVを公開。
 これまでの3曲とサムネの雰囲気から違って、ビビットなカラーと曲で新鮮でした。ノリのいい曲ですけど詞と歌はメッセージ性もあって、そこはカクレゴオリジナル曲に共通してるのかなと思います。
 カクレゴは1st アルバム『夜行日和』も本日からリリースしているので、気になった方は是非チェックです。


あとがき

 25日はM3に合わせたリリース祭りが開催されて、音源チェックに大忙しですね。デジタルでヘビロテするもよし、物理を求めて会場へ行くもより、BOOTHで通販をチェックするもよしです。こんな世の中ですが2021のM3春は一回しかないわけですし、楽しみきろうという心持ちであります。

 今回はここまで!!読んでくれた方はありがとうございます。それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?