見出し画像

【#18】ほぼ日刊オススメV音楽

チャンネル登録者数なんか関係なくオススメを三選!!!!!!!!!!!

DUSTCELL - アネモネ

 DUSTCELLが新曲『アネモネ』を公開。流れるような言葉が次々とぶつけられるにもかかわらず、すこしも引っ掛かりを感じることなく水のように通り抜けていく不思議な感覚。でも、歌声はとびきりクセになるんですよね。リピートしてMVもじっくり見ることをオススメします。女の子の笑い方の変化に注目です。

Berserk ~Forces~ Covered by アマクサナナシ

 アマクサナナシさんが平沢進さんの『BERSERK -Forces-』をカバー。選曲に度肝を抜かれ、再生してみてその歌声のハマり具合に驚嘆します。男声シンガーの中でも一押しの歌唱力なので他のカバーもぜひ。

雨ニマケテモ「NOAH」MV

雨ニマケテモが7曲目のオリジナル曲『NOAH』のMVを公開しました。どこまでも届きそうなSHiNOさんの歌声が最高。ノア、と聞くとノアの箱舟を連想するかもしれませんが歌詞を読むと宇宙とあるのでアメリカの人工衛星『NOAA』とか宇宙船がモチーフになってるのかなと思います。そんなことを考えながら聴くと見える景色が変わってきますよね。雨ニマケテモのオリジナル曲は『アンブレラコード』『ミライアワセ』とイチオシがたくさんあるのでぜひ。

おわりに

 チャンネル登録者数で言ったら全員桁違いますからね。でも全部心に響く。数に惑わされちゃいけないのは聴く側もですね。それでは今日はこの辺で。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?