【#1】ほぼ日刊オススメV音楽

 今日から日刊でオススメのVの音楽を紹介する記事を書きます。
寝る前にサクッとチェックして知らなかったら聴いていただければ幸いです。

乙女解剖 (TeddyLoid Alllies Remix) - DECO*27/ covered by 式部めぐり

 4/30日にTEMPLIMEさんとコラボして『Aqua Loop』をリリースした式部めぐりさん。畳みかけるようにTeddyLoid Allies Remixの乙女解剖を公開。

 乙女解剖といえばVの歌ってみたでもかなり歌われている曲ですが、式部めぐりさんはRemixを活かしたアプローチで一味違った仕上がりになっています。


カブトムシ/aiko【ViANKiEカバー/オリジナルMV】

 ViANKiE(ヴィアンキィ)さんが5月一本目に投稿したのは名曲『カブトムシ』。癖のある曲で高い歌唱力が求められますが、しっかりとヴィアンキィさんの良さを出す素晴らしいカバーです。

 4月にはショートも含めて5本の歌ってみたを投稿されているヴィアンキィさん。5月はどんな歌を聴かせてくれるのか楽しみです。

  

胎生 / メリッサ・キンレンカ

 5/2ににじさんじのメリッサ・キンレンカさんが二曲目のオリジナル曲『胎生』を公開しました。特徴的な歌声が耳に気持ちいい一曲。

 一曲目の『haze』が4/1に公開されていることから月一のペースでのオリジナル曲公開ということでそのペースにも注目です。


おわりに

 ということで日報でやっていた紹介をお引越ししてちゃんと(?)した記事っぽくしてみました。だいたい前日の22時からその日の21時に公開された曲をとりあげつつ、たまにプレイバック企画も織り交ぜながら紹介していけたらと思います。

 記事のRTや共有、マガジンのフォローしていただけると幸いです。では今日はこの辺で!!また明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?