見出し画像

【#20】ほぼ日刊オススメV音楽

鉄砲水のように駆け抜けていった金曜日から三曲をチョイス!!!!!!!

あとのまつり - Peg [cover] / BOOGEY VOXX

 ぶぎぼことBOOGEY VOXXがカバーたのはPegさんの『あとのまつり』
 今回はブギボのとんがった部分がオブラートなしで突き出てるので必聴。「歌ってみた?ただのカラオケだろ?」って人にこそ聴いて欲しい。歌ってのはこうやって使うんだよって感じで気持ちがいいですね。私はビタ一文払わずにこうやって品定めしてる人間なのでニヤニヤしちゃいました。来週も楽しみです。

【オリジナル】当てつけの言葉【アマクサナナシ】

 歌でメッセージをぶつけてくるといえばアマクサナナシさんも外せません。今回のオリジナル曲『当てつけの言葉』は聴いた人にまっすぐに問いかけてきます。詩もわかりやすく、そして安っぽくない。『さようなら』がちゃんと言えなかった人、必聴です。

メトロミュー : M01 「めろめろグルーヴ」

 本日の新人枠はメトロミューさんのオリジナル曲『めろめろグルーヴ』です。女性Vシンガーでは結構数が多いウィスパーな曲ですが、アタックがしっかりしているのでイラストと同様に淡い色がありつつもパキっとした印象です。勘みたいなものですが、この方はおそらく曲調からコンセプトから何までバラバラのタイプだと思うので二曲目以降も非常に楽しみです。

おわりに

 いや、ぶぎぼを正直選ぶつもりなかったんですけどね……。それこそホントにサムネからファンの皆さんが予想してた吉原ラメントだったら紹介なんて絶対しなかったんですけどね。かなりメッセージ濃いめにしてきてこれはぶぎぼというより、こういうことを歌を通して言っていいんだよ、っていう例を出したいなって思っての紹介でした。一周年記念で『ファンサ』とかもいいんですけどね。こういうのもアリだし、伝わるよ、ということが分かってもらえたら。

 それでは今日はこの辺で、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?