見出し画像

歌のうまいVなんてね!! 何回紹介してもいいですからね!!【バーチャル音楽発掘日報】

AAA/愛してるのに、愛せない【歌ってみた】cover by アズマケイ

 アズマケイさん投稿ペースがとんでもないし全部上手いので全部紹介したいんですが、このカバーが特に好きなので紹介。身体の揺れとか身振り手振りが見えるのでアクセントとかリズムをとってる様子が目に見えますし、セピアから鮮やかになったりカメラが寄ったりと動画としてもかなり楽しいのでぜひ見てほしいですね。月10本ペースで動画上がってるので、ぜひ、どっぷりとどうぞ。

第六感 THE SIXTH SENSE/Reol(音御光歌cover/エレキギター弾き語り)

 音御光歌さんがReolさんの『第六感 THE SIXTH SENSE』を弾き語りカバー。いや、前回の紹介した時点でがっつり掴まれてたんですが、この全身でノリノリで歌ってる様子を見せられたらたまりませんわ。こんなに雄弁な下半身見たことあるか???(???)歌も原曲が女性ボーカルなの忘れるくらいハマってますし、これはもういよいよライブを見るその日まで目が離せませんね。と思ったら4/30にYoutubeでライブするんですって!!楽しみですわ。ぜひ。

カワキヲアメク - 美波 coverd by 朝比奈こん

朝比奈こんさんが美波さんの『カワキヲアメク』をカバー。朝比奈さんがこの選曲か、となったんですが聴いたらぶん殴られました。ここまでパワーのある方だと思ってなかったので不意打ちでした。がなりもかなり好きなんですけどやっぱ盛り上がるところでちゃんと盛り上がってるとぐっと引き込まれますね。朝比奈さんと夜比奈さん、そして今回のMIXを担当している園田優さんとのユニット、blue magic gardenにも注目していきたいですね。

おわりに

 今日は過去に紹介したVをもう一度紹介させていただきました。投稿頻度が高い方が多い気がする……どうなってるんだ。

 3Dモデルの使い方って一周回って「歌ってる姿を見せる」のが一番かっこいいのかもしれないと最近思いますね。アメノセイくんちゃんさんの最近の動画とか見てても思います。

おててかわいい


 今日はこの辺で。読んでくれた人ありがとうありがとう。また次回!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?