見出し画像

【#67】ほぼ日刊オススメV音楽

SPARK-AGAIN(TVsize)/Aimer Cover ▷ 愛尾ちかげ

 愛尾ちかげさんがAimerさんの『SPARK-AGAIN』をカバー。 
 どえらいカッコイイ歌声がたまりませんね!!単に低いだけではなく、特徴的なこの声が曲の雰囲気とハマってますよね。Aimerさんの雰囲気とは全然違いますがこの親和性の高さにびっくりです。フルでも聴いてみたいですね。

【 アラゼナMV 】Ra雨in【 オリジナル曲 】Vtuber

 アラゼナ『Ra雨in』のMVを公開。
 また少し雰囲気の変わった男女デュオが活動を本格化してきましたね。楽曲のテイストも『エモい』を自称することもあって何やら畳み掛けてくるようです。とはいえ一曲目なのでこの上にどう積み上げていくかが気になる所。何をもってして『V界で一番エモ』になるのか、チェックしていきましょう。

花譜 #58 「アンサー」【オリジナルMV】

 花譜さんが『アンサー』を公開。作詞作曲編曲はカンザキイオリさんが担当されています。
 花譜さんの楽曲でも『糸』や『忘れてしまえ』、『雛鳥』、『quiz』の系譜の雰囲気がある今回。アンサーということでどうしても『quiz』と『私論理』あたりからのつながりを見出したくなります。色々考えてみると楽しいかも知れません。

ひとりごと

 花譜さんのアンサー考察をここでやりかけました。危ない、そういう考察はまた別でじっくりやりますね。2nd EPのMVも残す所『景色』だけですか。景色といえばamazarashiの『無題』という曲が浮かびますが、果たして花譜さんの景色はどうMVで表現されるのかとても楽しみです。

 アラゼナはまだなんとも言えない感じですが、それもまた一時点での感想として面白いかなと思って紹介です。概要欄に意気込みみたいなものがアルんですが、この時期に参入してくるV誰しもに当てはまる境遇ではあるのでそこのところがどう違ってくるのか、それはやはりこれからの活動を見ていく中で「面白さ」になるのかな~と偉そうに見ています。

 愛尾さんの低音めちゃめちゃ癖になって思わずワンコーラスものですが紹介しました。なにげに初めてだったりします。フルも聴きたいですね~~~。配信とかでやってたら聴きに行きたいですが。

 今日はだいぶラフな感じになりましたがここまでにしましょう。また明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?