見出し画像

ナガイ日報 #4 「手が出せなかったアルバムをSpotifyで」

 妙に寒いなと思ったら窓が全開だったんですが換気ということにして事なきをえましたナガイです。

 今日は成果なしです。辛い。その分木曜日に時間が出来ましたので録音できるものはそこで録っていきたい行きたい所存です。

 4月からSpotify premiumに加入してアルバムを聴き漁っているのですが、#ADVENTUNE や #Dear_Thinking_Nodes といった最近のアルバムや八月二雪の #ドクハク#Re :A project や手が出なかったアルバムを片っ端から聴けるというのはすごいことです。オリジナル曲なんかはアルバムにのみ収録のものが多いのでそのVの新しい一面が見れて楽しい限りです。

 最近聴いた中でオススメは#ADVENTUNE よりミディさんの『Close to my heart』とぼろまるさんの『勇者のくせに』、八月二雪さんの『Level UP』はアルバム中の曲でありながら文脈や流れを超えて何回も聴きたいと思いました。

 また、Dear_Thinking_Nodes はアルバム全部で音楽体験という評価が多いのも納得の構成でした。ワタシがビビったのはCIがラストだったことですよ。最初の曲がアルバムの最後っていうのはいいですねぇ。歌詞とかよく聴きながら何週かすると「承認制の命」というとんでもないワードの読ませ方や感じ方をアルバムの流れでコントロールしていくその手腕に震えました。

 ADVENTUNE と Dear_Thinking_Nodes はSpotifyはじめ各種配信サービスで聴けますし、明日4/15にはにはヒメヒナのアルバム『藍の華』が配信開始されます。フォロワー諸氏は三本のアルバムぜひチェックしてみてください。

藍の華を楽しみに今日は眠ります。おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?