見出し画像

11月の1万人に聴いて欲しいVtuberの歌ってみた。

ナガイです。11月に聴いたVの歌ってみたでオススメを紹介します。

Rather Be / Clean Bandit feat. Jess Glynne covered by 黒斑

Vsingerユニット黒斑、イチオシです。
まず、Rather Beを選曲してる時点で最高ですね。前半は綺麗に、後半にかけてバケモンみたいな歌唱力でぶん殴ってくれる本当に気持ちの良いカバーです。しかもずっとハモリが美しい。
選曲も個々の歌唱能力もハモリも最高な黒斑、ぜひ。

THE OVER / UVERworld - Covered by 帝斗 -

ぶいせん冬組一期生の帝斗さん、カッコ良すぎる。
UVERをかっこよく歌うの本当に難しいのでそれを初投稿にもってくるあたり歌を本気でやってくれそうでとても楽しみですね。そして驚くべきことにinstとMIXのクレジットが帝斗さん本人なんですよね。天、二物を与えすぎ。
デビューから間もない帝斗さん、これからいろんなところで活躍しそうです。ぜひ今からチェックです。

『名前のない怪物』を歌いました|うつつ

Date Links!のうつつさん、激ムズ曲のハードル安々と超え過ぎ。
これまた沢山カバーされはするものの原曲のハードルが非常に高いので、歌唱力だけでゴリ押せない難曲。各パートでの声の重さのバランスが巧みすぎる……。さらに忘れてはいけないのはこのオケが恵比寿マイさんの自作であること。妥協なさすぎるでしょ……未来のAI積んでるの……?
うつつさんと恵比寿マイさん、サポートに雨傘さんを加えて新たにUMINARIというユニットを結成して新曲『浮遊感』を発表しています。今後も大注目ですね。

「ばらの花」 coverd by 跳亜

あっという間にデカくなりそうだから今のうちに紹介します、SINSEKAI STUDIO所属シンガーソングライターの跳亜(トビア)さんです。
SINSEKAIのバーチャルシンガーでは初の男性ですかね。選曲も歌声もズルですね。間違いなくオリジナルが近いうちに投稿されると思いますので今から楽しみですね。SINSEKAIも人数増えてきましたし、漏らさずチェック!!

Oz. - yama ~Acoustic ver.~ Cover:焔魔るり

ライブユニオン所属の焔魔るりさん、成長速度が久しぶりに会った親戚の子供の身長並に伸びがスゴイ。
何回もnoteで書いてる焔魔さんですが、以前は泣き曲ならずっと泣きで歌われていたんですが、このカバーでは一曲の中での感情の変化がより丁寧になっていて、それに伴う歌い方も幅広くなってますよね。
「士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし」と言いますから毎週投稿というハイペースでもぐんぐんと伸びていくその姿、目をかっぴらいて見ていたいですね。ぜひ。

終わりに

 過去書いてたnoteのタイトル復活です。登録者一万人未満だけど1万人の人に聞いてもらいたい歌ってみたを紹介しています。
 12月頑張って毎日投稿したいという思惑もあり、11月の歌みたオススメ分割してもう一つnoteを投稿する予定なのでそちらもよろしくおねがいします。では、また次の投稿もおねがいします。では。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?