見出し画像

【#38】ほぼ日刊オススメV音楽

【オリジナル曲】ISOWAIRANI /《V69》 覇優雅エミ

 山葵音楽学校所属の覇優雅エミさんがオリジナル曲『ISOWAIRANI』を公開。曲名は「アイワイラナイ」だそうなので「I」が重なって「愛想はいらない」となりそうです。また「I」が重なるなんで手の混んだことをしてきますね……。最初から最後まで展開し続けるのが凄いですし、三味線、ギター、ベースがサビをグッと盛り上げつつ覇優雅さんのかっこよさを確立しているの最高すぎますね。何回聴いても楽しいのでぜひ。

ディストピア・チャイナタウン / Over Head Act feat. 小鈴

 Over Head Actがコラボ企画第3弾としてDate+Links!から小鈴(シャオリン)さんを招いて『ディストピア・チャイナタウン』を公開。小鈴さんの歌ってみたを聴いている方はわかると思うんですが、小鈴さんの歌声のいいとこ持ってきましたねOHAさん……。銅鑼で入ってヴィブラスラップで終わったり間奏でOHAのメンバーが暴れ倒しているところも聴きどころ、ぜひ。

霹靂[HEKIREKI]/音無むおん【オリジナル曲】

 音無むおんさんがオリジナル曲『霹靂[HEKIREKI]』を公開。梅雨をイメージシながらもバリバリのロックで新ビジュアルも相まって最高ですね。個人的なスキポイントがラスト落ちサビもなんですが、最後の最後に『続いていく』『歩いていく』っていう歌詞があるんですが、そこで一度かがんでからそこから更に伸びる歌い方が色々重なってエモ……になりました。これからの活動も楽しみにしております。


おわりに

 今日はわかりやすいですね。6/9ということでろいさん主催のVのロックフェス企画『V69』からの紹介です。こんなオリジナル曲を3曲一日に聴けるの最高ですね。他にも歌ってみたで最高なのがありましたのでぜ#V69をチェックしてみてください。それでは今日はこのへんで。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?