見出し画像

【#5】ほぼ日刊オススメV音楽

 GWが明けてだらけた心も投稿されたてのV音楽を聴いてピシッとしよう!!

ノーザンクロス Covered By 多々星カイリ

 力強い歌声が特徴の多々星カイリさんが『ノーザンクロス』をカバー。素晴らしいオケも合わさり非常に気持ちのいい一本になっています。ラスサビの最後まで突き抜けていますのでぜひ聴いてください。

The Loneliest Girl /キャロル&チューズデイ【包夢餡子&ViANKiEカバーコラボ】

 包夢餡子(つつむあんこ)さんとViANKiE(ヴィアンキィ)さんの二人が素晴らしい選曲をしてくれました。2019年4月から10月まで放送されていたアニメ『キャロル&チューズデイ』(CAROLE & TUESDAY)の2話、12話に挿入歌として使われている『The Loneliest Girl』をカバーという、素晴らしすぎる選曲。

 個人的に歌声と同じくらい選曲も個性が現れるところだと思っているので、ほんとにこういう曲を持ってこれるのはすごいと思います。包夢餡子さんの選曲はすごくツボなのでぜひ過去の投稿もチェックです。

あくまの オリジナル曲【無題】

 『品川シーサイド』『スワンプマン』とV音楽の中でも異色の音色を響かせているあくまのゴートさんの新曲『無題』。今の時世を反映している歌なんですが、あくまでもゴート節を崩さないところが素晴らしいですよね。

 MVの演出と歌詞がリンクしている、そしてその演出自体がメッセージ性が帯びているという凄まじさ。「まさかあくまのゴートさんのMVでしてやられるとは……」という失礼な感想を抱いてしまいました。そのくらい素晴らしい演出でした。わたしもゴートさんが遠慮なく暗い曲を書ける世の中がくることを切に願います。


おわりに

 今日はGW終わりの木曜ということで本数絞られるかなと思っていたんですが、とんでもなかったですね。
 明日はBOOGEY BOXXの新曲がリリースされたりとまた色々ありそうで楽しみです。
 それでは今日はこの辺で。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?