見出し画像

【#90】ほぼ日刊オススメV音楽

Flash Back City feat. 紡音れい / BOOGEY VOXX

 BOOGEY VOXX『Flash Back City feat. 紡音れい』を公開。IURA TOIが作曲、作詞はIURA TOIとFra、歌唱はBOOGEY VOXXと紡音れいが担当。
 ZERO projectの紡音れいさんを迎えて、しっとりとした夜の雰囲気をまといながらも、ぶぎぼらしい箱でかかったらぶち上がりそうな一曲になっています。Ciさんと紡音さんの歌声の相性バツグンですし、ラップパートの山手線のくだりはFraさんのワードセンスが綺麗なのでぜひ。
 

【MV】last drip / 熊野ぽえみ feat.TEMPLIME

 熊野ぽえみさんが『last drip』を公開。曲はTEMPLIMEが担当。
 ドリップの最後の一滴のもどかしさを表現するような歌詞とコーヒーを淹れる音、かわいらしい歌声が作り出す雰囲気がおいしい一曲。サビの入り方が個人的にツボです。ぜひ。

凛々咲『パラレルナイト』MV

 凛々咲(りりしゃ)さんが『パラレルナイト』を公開。作詞作曲は凛々咲さんが担当されています。
 夜に訪れる焦燥感が歌詞にも音からも感じられる一曲。逸るリズムときれいな音が素敵です。
 凛々咲さんは8月デビューの新人の方です。現在、このMVの他に自己紹介動画、みきとPの『小夜子』のカバーが投稿されています。作詞作曲と歌唱もこなす彼女の活動、要チェックです。


羽子田チカ × Niwa - 星凪の地 MV

 Niwaさんが『星凪の地』を公開。歌唱は羽子田チカさんとNiwaさん、イラストとアニメーションを巡宙艦ボンタさん、作詞作曲を1+2=さんが担当。いくつかの楽器で宮橋さんが参加されています。
 夏の空にいくつもの物語が飛び交う一曲。イントロからストリングとピアノが素敵ですよね。羽子田さんの叫ぶようなハイトーンと「せめて」の繰り返しが涙腺に否応なしに来ますよね。一曲の中での歌詞と歌声の温度の変化が本当に巧みなのでMVもですが歌声の方にもしっかりと耳を済ませていきたいですね。ぜひ。



おわりに

 ほぼ週間のペースになりましたが素知らぬ顔で#100までやっていきますよろしくおねがいします。

 8月の終わりとんでもない曲のオンパレードですね。ちなみに30日(日)31日(月)も既にえらい人達のプレミア公開が入ってますね。明日も更新できそうです。

 正直、星凪の地に打ちのめされていて息も絶え絶えです。吹き飛んでいった語彙をかき集めてなんとか感想をかきあげたいと思っております。たどり着きたい……私も……

 そんなところで今回はここまで。また次回!!


P. S. 今回のアイキャッチ画像は浮遊信号でイラストを担当されている朝夜正午(あざやしょうご)さんにお願いして描いて頂いたものです!!このシリーズのマガジンのヘッダーとしても使用させていただきます。朝夜正午さん素敵なイラストありがとうございました!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?