見出し画像

般若の面のような笑顔


怖いと感じる人がいる
笑顔が般若のようで


能の鬼女の面
怨念、執念、愛憎などによって、
生霊を飛ばしたり、本人が鬼女になってしまう表現らしい

調べた中では、鬼女が改心するよりも
祓われることが多いみたい


現実は自分を写す鏡


自分の中にある
鬼女の念をクリーニングしていく


夫が恨めしい
私を見下して安心している
なぜ私のことを理解しようとしないのか


コロナ禍でワクチンを打たなかった私
陰謀論に傾倒してしまった私



今は、ホ・オポノポノに取り組んで、ウニヒピリと向き合うことを大切にしている。


そうだね、きっと過去に起きた分断の記憶を見せられていたんだ


気づかなくてごめんね
つらい記憶を見せてくれてありがとう
許してください
愛しているよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?