見出し画像

スポ少で放置される下の子

最近のもやもや


現状をここに書き出しているうちに、クリーニングが少し進んだ。


スポ少で下の子が放置されてる問題


周りの大人が様子をみてくれるのは、本当にありがたい。
私も下の子を連れて行った時は、他の子達とも一緒に遊ぶ。


でもどうしても、もやもやしていた。


下の子を完全放置で、
指導に入る親、
おしゃべりする親。


なんで、(おそらく)私だけこんなにもやもやして、イライラするんだ?
お互い様!で片付ければいいじゃん?


幼児のころの記憶



教師だった父親に連れられて、中学生の部活の傍ら、コートに撒く砂のお山で遊んでいた。


すっかり忘れていたけれど、
一人で寂しかったね。
不安だったね。
父さんと遊びたかったね。
母さんは家で弟のお世話してたから、よく我慢してたね。
親への恨みの気持ちもあったんだね。
辛い気持ちを見せてくれて
ありがとう。
無視していてごめんね。
ゆるしてね。
愛しているよ。


この気持ちは結構深いから、これからも私の前に現れる。
その度にクリーニング。


自分のイライラもクリーニング


そうか、自分へのありがとうが足りなかったのかな


放置する親へ恨みの生霊を飛ばさないように、放牧される子どもと適度に距離をとることを忘れずに。


我が子のスポーツしてる姿を観に行ってることを忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?