見出し画像

年末ジャンボ当ててみた



2022年末、出張先の宇都宮駅で、年末ジャンボを買った。
なんとなく毎年、仕事帰りとか、駅前で目についたとかいう理由で適当な場所で買っているが、毎年毎年300円バックだけなので、今年は、これまたなんとなくだけど出張先で買ってみた。3000円分10枚、バラ。

毎年連番で購入して、1枚1枚チェックしなくても頭の数だけで外れたことがすぐにわかってしまい、開封後速攻でしらけてしまうという過ちを犯していたので、今年こそはと、バラにした。

あんまり当てる気もないんだけど。
ただ、年末年始のちょっとした楽しみとして買っている。


今年も、彼の読み上げ式でチェック。
バラにしたおかげで、1枚ずつチェックできる。楽しい。


まず、300円から。
下1桁、◯!

おお、当たった、300円。当たるよね〜


つぎ、3000円!下2桁、◯◯!

ええっ当たってる。3000円!元とったわ。


次、次、次、まあかすりもしない。

最後、1等、まず、組は、◯◯組。
はい、ない〜


はい。今年は3300円。


元が取れたのと、プチ楽しめたのでヨシとしましょう。
来年こそは3億円、当たるといいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?