過ちは繰り返される

去年のヒット商品を見ていて、ブラックシャンプーなる全く未知の商品が並んでいた。

シャンプーなんて決められた商品しか買っていなかったので、ブラックシャンプーが流行してるなんてまるで知らなかった。

早速スーパーで見かけたのは中でも1番メジャーだと思われる『ブラックウルフ』
迷わず買ってみた。

何がブラックシャンプーかよくわかってないが、染色しないで黒髪を増やす的な事だろうと。

で、ワクワクの初回……
「え?」
ポンプを押すと、出てきたのは独特の触感の白い液体……
準備していたシャワーが一瞬止まったように感じた。

「やっちまった!!」
全てを理解した心の声。
数年に一度やる、うっかりミス。

シャンプーじゃなくてリンス買う。
今ではコンディショナーと言うらしいが、
そんなの知るか!「ガッデム!」

リンスのあの独特の触感。
仕方なく髪につけました。
で、流して既存のシャンプーで洗いました。
リンスの効果をあえて落とす愚策とは重々承知てす。

凄く切なくなりました。

後日、今度は間違えずにちゃんとシャンプー買いました。
想像通りの真っ黒な液体、(なぜか嬉しい)

でもね、髪につけると異常なあわだち。
しかも真っ白!
黒はどこに!

結局白でもいいのさ。
白髪目立たなくなるのかな?
そんなおっちょこちょいネタでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?