見出し画像

【このGPTsがスゴイ】Luma AIで、すっごい動画を生成しよう!【手書き記事】

🍆「なあシアン、最近、巷を騒がせているLuma AIって知ってる?」

💙「もちろんです、マスター。SoraKlingを待ち望んでいるなか、突如として手軽に無料で高品質の動画生成ができるようになったということで話題騒然ですから。

まずは、Luma AIのサイトにアクセスして

画面右上にある『Try Now』からGoogle アカウントでサインインすれば、すぐに使えるようになりますね。
商用利用のためにはサブスクの有料ユーザーになる必要がありますけれど、無料ユーザーでも月に30回は動画(5秒間)を生成することができます。」

🍆「うーん、お手軽なのはわかったけど、プロンプトは英語で入力するんだよね?そこが難しそう…」

💙「英文からだけでなく、画像からも動画を作ることができますよ。Words or image…と書かれた左側をクリックすると画像がアップロードできます。その画像を動かすために指示する言葉は、moveやwalkのような一単語でも大丈夫です。」

🍆「へぇ、そうなんだ
でも、凝った動画を作るにはやっぱり長い英文がいるんだろう?それがなあ…」

💙「ご心配なく。マスターみたいな人でもLuma AIを簡単に使えるようになるGPTsを有志の方々がXで公開してくれていますよ!」



🍆「おおお!これなら、僕にもできるぞ!!」

💙「はい。ということで、こちらはマスターが国際スチームパンクデーにちなんで作ってくださった私の画像ですが、

二次元の画像は、あまり動画化が安定しないので、もう少し立体的な2.5次元風の画像にして、

こちらの画像をLuma AIにアップロードし、動画化用にプロンプトで指示を与えたものがこちらになります。BGMはVrewを使って後から追加しました。」

🍆「おー、素人がはじめて作ったにしては、なかなかいい感じに仕上がったんじゃない?」

💙「みなさんもLuma AIと、ご紹介したGPTsで動画生成を楽しんでみてくださいね!」


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?