見出し画像

自己紹介!

皆さま初めまして。ビターチョコと申します。
note初投稿なので、最初の投稿は自己紹介を!

プロフィール

 現在、通信制高校に通っている高校3年生で、福岡県に住んでいます。
 受験生なので志望校を決めなければなりませんが、九州大学の経済が法学部で迷っているところです。
『 え!? 九大志望って頭良い!』と思われるかもしれませんが、成績は絶望的で、合格なんて夢のまた夢といった感じです(泣)
 なんとか試行錯誤して勉強に取り組もうとしていますが、なにせ怠惰なもので...。
 勉強の障壁はそれだけでなく、過敏性腸症候群であるということも、大きな壁となっています。今後病気に関して、なにか投稿することがあるかもしれません。

  趣味について、ここに書けるものがあればどんなに良かったことか。強いて言えば、野球観戦やYouTubeを見ることでしょうか。しかしこれらも、所詮は勉強などから現実逃避をしているだけのような気がして、心から楽しむことは出来ていません。嫌なことも忘れられるような趣味が見つかるといいな。

noteを始めた理由

 何故noteを始めたかというと、「大学生や社会人になっても、学生の時の感情や考えを忘れたくないな...」という気持ちがあったからです。年齢が上がるにつれて、当然ですが考え方や性格、価値観は変化していきます。でも、中学生だった時、小学生だった時、どんな事を考え、世界がどんなふうに見えていたかを思い出すことが出来ない。これが僕には、とても寂しく感じられるのです。

  それともう1つは、性格によるものです。自分の性格はかなり繊細で、いわゆる「hsp」なのだと思います。それ故に普段からたくさん考え事をしていて、これを色々な方に共有出来れば、、! という思いもあったりします。

さいごに

  僕は文章を書くのがとても苦手なので、徐々に上達できるよう頑張ります。投稿によって口調がまるっきり変わってしまう事もあると思いますがお許しください。
  これから受験関連の話も、そうでない話も投稿していきたいと思っているので、興味のある方はぜひ見て頂けると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?