見出し画像

骸骨が好きですが何か?

 ↑
 上の写真はコードヴェインというゲームの自キャラです(遊びでキャラメイクしたもの)。普通の人を作ればいいのに骨のペイントがあったのでくっつけたら骨キャラになりました。
 他にもあります。もちろんディズニーのあのキャラも好きです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのフィギュアとウーピースカル

 ↑
 ディズニーのナイトメアー・ビフォア・クリスマスが好きで部屋がそのグッズだらけになってます。小さな部屋にパズルや服やフィギュア等が数え切れないほどあるので一年中ハロウィンです。
 ウーピースカルは、たまたま見つけて可愛くて飾っていて。真ん中はワークショップがあったので、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックイメージ。

 ※色塗りもしたら店員さんが大喜びで……インスタに載せた可能性があるかもです。やってないので確認出来てませんが「骸骨好きな人珍しくて嬉しいので好きを貫いてくださいね」と仰っていたのを今でも覚えてます。
 その他のゲームもあるんですが、一番落ち着くのは骨関連のキャラやモノ。

コードヴェインのメインキャラ

 ↑
 何時間もやって導いた答えがこれでした。人外で目も髑髏イメージなので人らしさを少し消してます。

顔拡大

 全部を黒にして光を調節してキャラメイクをしたのですが……個人としては大満足です。少し怖いと思う方もいるかもですが、すみません。

 元々は“花”を飾っていたのですが、不安障害や鬱、社会人になって仕事を辞めた(適合しなかった)ことから自殺や世の中から消えることばかりを考えていたため、身近にしがあると落ち着くことから“骸骨”を集めてます。

 気持ち悪いですよね。
 はい、分かってます。

 ハンドメイドとかで骸骨のイラストを描く方が居まして、その方の作品を体調によりますが近くでイベントをやっていたら集めるようにしてます。
(額縁に入れて飾ってます)。

 それぐらい私には落ち着くモノで部屋がそれ関連で溢れてます。
 最近で分かりやすいものはモンハンNOWですね。

モンハンNOWの自キャラ

 笑った方“スキ下さい”。冗談です。
 変わり者なので楽しく読んでくれたのなら、もうそれで嬉しいので。
 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

#私のコレクション