見出し画像

デビルメイクライについて語りたい①

 数日ぶりの記事です。
 オタ活、推し活と言われますが……ゲーオタって思うと少し楽になりました。
 というのも、元々はゲームをきっかけに気になったグッズ、サンドラ、設定資料を集めるタイプなのでキャラ求めではなかったんですよね。グッズ並べてみてホッとしました。
 デビルメイクライのグッズはコロナの時にカフェが行われていて、それをきっかけに集めるようになったんですが、それ以外では全く持ってなく【ゲームソフト、サンドラ、設定資料】のみ。
 なので、私の中でオタ活・推し活とは別物かと思ってます。やり方は色々ありますしメディアやネットで言われてますが、私は私でいたいなと思ってます。

“そんなことねーわ!!”

 って思うお方、申し訳ないですが回れ右して下さい。
「キャラが好きでグッズ持ってるならオタクだろ!!」
 全てがそうではないので……いろんな方がいると思ってくださいな。私は同人や二次創作のBL、夢が少々地雷で公式グッズ、ゲームソフトが一番好きです。
 マウントではないですよ。それぐらい作品が好きだというわけです。
 体調の関係でやり込める力はないですが、それでも好きなので知っているお方許してください。

 はい。
 では、語ります。
 ゲーム関連だと一部ソフトが場所わからず出せませんでしたが大人になって買えたのがこの子達。

ソフト(特典含む)、サンドラ、CD、DVD等

 一部は買えず、一部は場所が不明。
 またその一部はしまっていて出せませんでした。
 Xにこういうのを投稿するとマウントと思われるんですが……懐かしさで出しただけです。
 高校の時にデビルメイクライを知って、写真にはありませんが小説1、2、4(前編後編)を読み漁ってました。小説5も持ってます。
 3のコミック。5のコミック(各2冊ずつサインと特典入り持ち)もあり、サイン特典ありの抽選で当たったものは大切に保管しています。5のコミック最終巻の記念くじは今気づいたんですがA賞。アニメイト特典としてVの原画もあり……ガクに入れて飾りたいです。

コミックのサイン入り

 ↑この関係で5のコミックは1から5を各2冊ずつ持っています……。素敵なサインですよね。私は嬉しすぎてサインの場所すら忘れて探しまくってましたよ。

設定資料

 あまりお目にかからず少ないですが設定資料。
 私は1から5、DMCデビルメイクライ全て好きなので嫌なナンバリングはありません。人によってはあるかもですが、全て魅力的で気にしたことはないです。
 アクション映画とか見てきたせいか、デビルメイクライやった時にとても楽しくてハマった気がします。
 ゲーム上手くはないんですが……悪魔をスタイリッシュに倒せるのがいいですよね。ナンバリングでしっかりダンテの個性や変化もあって、ネロ、バージル、V等もしっかりキャラとして戦術も違うので好きです。

 今から言うことは小説を読んでいる方にしかわからないかもですが【ギルバ】【ベリル】だったと思うのですが、聞き覚えある方いらっしゃいましたら大喜びします。
 他にもいるんですがネタバレしたくないので黙りますが、小説を読むと繋がっていたり、隠れて見えない部分が見えていいですよね。
 そういう細かいところも大好きです。

 Likeなキャラ:
 操作性が独特ですが、ボタン配置を変えたら面白いV。気だるそうですが一番扱っていて楽しい。1をやったことある人には魔獣に見覚えあるのでは……。
 っていってますが、嫌いなキャラいません。

 Likeな魔具:
 ナイトメア
 は? って方。1では魔具になっております。反射してあっちこっち飛ぶのが好きすぎて戦ってるのに、それだけ打って遊ぶほど好きです。
 ルシフェル。
 あれは……アプリの方で実装して欲しいほど好きです。薔薇投げたいですね。
 5のアレも好きですよ、ファウスト。
 帽子を相手に被せるの大好きなんですが……レッドオーブ難民で使用せずに戦ってました……。

 Likeな悪魔
 あまり気にしたことないですが、1のナイトメア。戦うのが楽しいですね。少し面倒ですが……。
 逆に苦手なのはなんだと言われたら【ブリッジ】。名前あっているか忘れてしまいましたが、雷で一定のHP削るととっ捕まえて自爆する4の後半に出てくる悪魔です。

 もし、知っている方でコメント残しても大丈夫な方がいましたら、どんな所が好きなのか教えてくださるととても嬉しいです。
 中々話せる人がいないので……。

 長くなりましたが今日はここまでにします。
 読んでくださり、ありがとうございました。