見出し画像

戦い方は人それぞれ※ゲームの話

 少しゲームをしていると思うことがあるので書きたいなと思います。


プレイスタイルは人それぞれ

 ゲームにもいろんなジャンルがありますが、特にアクションで自分のプレイを極める関連。
 例えば:ゴッドイーター、モンハン、#コンパス、デビルメイクライ、コードヴェイン、ブラッドボーンなどなど。

 何個かやった中で一つ感じたのは――攻略サイトの最強武器、立ち回りに関して私の場合は一つの意見として見ていること。
 は? と思うかもですが、攻略はその書いた方のやり方やモンスターの攻撃避け方など。モンハンやゴッドイーターに関して多くあるかなと思います。

 この武器は最強でオススメ。
 このバレットは最強でオススメ。

 マルチで実際に文句みたいに言われて、無理やり弾丸渡されたりもしましたが……全てそのスタイルが合うはずがない……。
 地雷武器だからやめろ、とかもありましたね。

 モンハンはガンスなので申し訳ないですが、ダブルクロスの時にレンキンだからと踏み台にしていた野良。私は確かにガード特化ですが、踏み台ではありません。ベシベシ踏むのを辞めてほしかったです。
 踏んでもいい? そのぐらいは言ってくださいよ。

 ゴッドイーターだと……。
 接近禁止オラクル、アサルト、超回避バックラー。
 ショートブレード、ファランクス(アサルト)、超回避バックラーの組み合わせで高難易度+99をやっていました。
※覚悟、ふんばりがあれば生き残れます。
 かなり知り合いには怒られたり、辞めたら?って言われるわ。弱い、下手、動き見てる?ってすごかったです。
 1000時間やって導いたのがそれで、おすすめと言われる武器を使っていたのですが、私には合わず……一つの意見として考えたのが、ゴッドイーターがきっかけです。
 ※結果:
  回避型、一部ジャスガのみ。
  銃重視のショート使い。
バレットは弾丸数とダメージ計算で効率いいもののみ自作で使用。

 そのせいか、防御力ないキャラのほうが使いやすいので#コンパスだとアルをメインで使っていたりします。

ゲーム男女関係ない

 で、なんでそんな話をしたのかと言うと「男より強い女がいるのが許せない。女は弱くて当たり前」という方がおりまして。

 皆さんはどう思うか聞きたかったのです。
 プライド高い男性が多いのは知っています。
 しかし、女性=下手なのは辞めて欲しいなと。

 あぁ、因みにその人は私がゴッドイーターでボコボコにしましたよ。
 それぐらい私は差別されるのが好きではありません。

 基本鍵にいるのですが趣味垢です。※私の。
 デビルメイクライのアプリはプレステのようにスタイリッシュではないですが、スマホだから楽しいと思って遊んでます。
 いい感じだったのに6層目でバグってボツになった切り取り動画です。

 下手なのは許してくださいね。って言いたいんですが……何処が下手で何処から上手いのか分からない。
 ゲームは好きなキャラを使って楽しんだらいい。

 そう思うのはおかしいですかね。
 昨日は難易度Maxで初めてのサーバー内で2位。
 ブラッティーパレス1位を狙ってましたが、アプデされた瞬間に悪魔が硬くて苦しいので無課金殺しと言いたい。運営さん、無課金にも優しくしてください。

最後に

 ゲームに上手い下手で喧嘩になったり、文句言われたりされますが……。何よりも性別でピーピー言われるのが好きではない。楽しいならいいじゃないですか。ガチ勢さんには申し訳ないですが……。
 そんなに性別って関係するんですかね?

武器モナカをストサンに挿し遊ぶ。
数年前なので今はないです。