見出し画像

怒りすぎて、シャワーを浴室外に向かって噴射する娘の話

幼稚園が疲れたのであろう、夕方から布団の上で長い昼寝をしてしまった娘。

困ったなー、先お風呂入っちゃおうかな、と風呂に入っていると、パパも帰宅。「あら、寝ちゃった?」そうなのよ。「あらー、ママの次パパもお風呂入っちゃおうっと。」と浴室と脱衣所でなんやかんや話していると

「ママ、抱っこ」

ぬっ…と寝ぼけた娘が現れ、抱っこをしろと手を伸ばして、のこのこ浴室に入ってくる。
「ママ、びしょびしょだから、ちょ、ちょっと待って!お風呂出たら抱っこするから!」と浴室の外に行くよう押し出した。

「うわぁぁぁん!!抱っこ!今!だっこぉぉ!!」
しまった!と思った時には遅かった。
娘は泣き叫びながら、私の持っていたシャワーを奪ったのだった。

シャワーを持って浴室の外に向かって放水する娘。
阿鼻叫喚の両親。

しまった…という両親の気持ちをよそに、号泣しながら癇癪を起してママの体にボディソープ、リンス、ありとあらゆる「塗れるもの」を塗りたくり、ママが「待って、体ふいたら抱っこするってば!」とシャワーを取り返して洗い流すと余計にキレて、また塗れるものを塗りたくる…

…ん?なんか、これ、聞いたことあるぞ!あれだ!メンヘラの人だ!!

「僕(私)を傷つけるお前が100%悪い」

【メンヘラ彼女】独特の認知と凶行…かなえ先生の元カノ話が怖すぎた【かなえ先生切り抜き】
一宮ちよ VTuber ホス狂 コラボ
https://youtu.be/sVkNaGSPgtY?feature=shared

これなのか?そうなのか?迷ったが
「娘ちゃん、シャワー持ってたら、ママ抱っこできないよ、どうする?」
「ふぇーん」娘、シャワー置く。
「いいよいいよ、濡れちゃうけどギューする?」と言うと
「ふぇーん」と抱き着いてくる娘。
え、これ正解なのか?
しばらく泣いていたが、お茶を飲めるまで落ち着いた娘。
(その間に猛烈に床と洗濯機を拭く私)
「うんうん、仲間外れにされたと思ったのかな?パパとママだけおしゃべりしてたから。」
「うぇぇぇぇぇん」
一人にしないよぉ。娘ちゃんを~。おぉよしよし。と裸びしょびしょの私と寝巻きびしょびしょの娘の謎のハグ。
そそくさと入れ替えに風呂に入り、出て、静かに飯を食らうパパ。

その夜、一緒によちよち抱きしめあいながら寝る時も、
「うぁぁぁん」と泣くので、どうした?と聞くと「自分に怒ってる」
というので
なんだこの思考…メンヘラのやつだ!
「大丈夫だよぉ。ママもパパも怒ってないよぉ。」と娘のお気持ちを受け止める。
受け止めつつ、あってるのか?え、これ、あってんのか?となりながら私爆睡。

翌朝、「おはようだよー」と遅刻ギリギリ時間に目覚めた報告を受け、
「ぎゅーしてー」と言われて、朝、超ロングタイムハグを求められ(当然遅刻確定)、
幼稚園いきたくない娘を(先生に挨拶だけしよう、と)連れて、教室前で先生が来るまで、まったり娘と、同じく幼稚園が嫌な子と3人で掃除機トーク(もう一人の子になぜか、家の掃除機は何かとしきりに聞かれる)をして、夏休み直前の幼稚園送りを済ませたのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?