見出し画像

Amazon出品で初月で5000個売れた話

こんちわー
Amazon物販している瀕死のwaowaoです。

Amazonの販売力、集客力を知った前回ですが、Amazonでの販売開始するまで結構時間がかかりました。
※正確には気持ちで躊躇して時間がかかったって意味です。

前々から楽天市場やヤフーショッピングで運営している企業を商談等で訪れた際、皆さん共通して悩まれている内容があります。

悩みの内容

・売り上げでの悩み
なかなか売り上げが上がらない。
もひ広告をして費用対効果を得られるのか分からないから広告運用できずに売り上げが上がらない。

・仕入れでの悩み
卸値が高い。
同じ商品を扱う競合が多い。

この上記の2つは誰でも思いつくというか、
ですよね。って悩みですね。

売り上げや仕入れなどの悩みをクリアできる企業でも、悩みは他にもあって、

・発送、梱包
売れたら売れただけ梱包して発送しなければならない
※当然の話しですが…

ただこれが結構リアルにきつい。
1日100個とかなら頑張れば何とでもなるんですが、

前回の話しの売れに売れまくってる商品は桁が違います。

1日1000個とかそれ以上売れます。

梱包や発送専従の人員が数人いればいいんですが、

小さい会社は働いてるのって1人とか2人とかぐらいです。

通常の業務に、その数の梱包、発送って
絶対に無理ですね。

売れてる商品売ってる企業でもそんな悩みを切実に言われると、Amazonでもし大爆発したら絶対にパンクするやんって事がネックになって結構始めるまで時間かかった理由でした。

FBA

ただそれはFBAってサービスを知った瞬間に、何を躊躇してたのか
全て解決しました。

FBAサービスとは
FBA(フルフィルメント by Amazon)は、Amazonの販売事業者様が商品の配送をAmazonに委託できるようにするサービスです。 このフルフィルメントオプションを利用すると、Amazonが商品の保管、ピッキング、梱包、発送を行い、商品を購入者に配送します。

売る商品をAmazonの倉庫に送るだけで、
保管して売れたら自動で発送してくれる画期的なサービス

知った翌日Amazonセラーに登録、
例の売れている商品を登録し、
即日倉庫に発送すると翌日には入庫され在庫が反映、即売れました。

ここまで登録からたった2日です。

ヤバイ、簡単すぎる

始めは疑心暗鬼に恐る恐る納品していましたが、一か月も経てば

ガンガン行こうぜ
で納品納品の嵐

何と一か月で5000個売れてました。

これは誰にも明かしたくないわな

そんな事を思った
Amazon販売開始でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?