見出し画像

新年度 あなたはどう過ごしますか?

4月ですね。夢や希望がふくらみどんな一年になるのか胸が高まります。
今年度の目標を,立てよう!っとその前に、少し振り返ります。
振り返ることでやりたいことを,整理できる気がします。

昨年度は個人的に、苦労のトンネルから抜けておもしろいことが始まる「解放の年」でした。

ここ数年は心が壊れ、家族との衝突、仕事でも成果を上げれない時期もありました。

家族というと、
長男は小学生。次男は年中さん。
平日は学校や保育園、習い事の送り迎え、
ご飯を作って、土日は公園やマルシェへ。

僕が思い描く理想の父親を目指して,
精一杯に取り組みました。
息子達は、僕の側から離れません。愛おしいです。
成長を1番近くで見るという,
「他に変えれない価値」を感じました。

妻は多くの方に支えられながら,今までの
常識を壊していくパワフルな女性なのです。

夏には自宅に工房を建て,
「店舗を持たないお菓子屋さん」
としてたくさんの人に喜びを
プレゼントしています。
長年苦しめられた持病も手術で回復。

妻の生き方は私の教科書なのかもしれません。

僕はカウンセラー資格取得、中国語講座。
仕事に必要だと思うことは、迷わず挑戦した年。
そして1月から念願の海外赴任。
17年前、地元長崎を離れ入社した頃、
いつかは世界へと秘めた想いが叶いました。

別れを経験しながら、責任も大きくなり
たくさんの経験をもらえて幸せです。

自分も与えれる人になりたい。

最後に、奮い立つ言葉を。

退屈よりも大失敗を選びなさい。

「チャンス」って名前のドアに辿り着いた時、
そのドアをノックするんじゃない。
蹴り破って、ぶっ壊して、自己紹介するのさ。
ニコってね。

#振り返り#中国#挑戦#家族
#ココシャネルの言葉
#ドウェインジョンソンの言葉

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,910件

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?