見出し画像

海外での入院経験


赴任して,3ヶ月。
アキレス腱断裂の怪我を負ってしまいました。

ここでの学びをシェアしたい。

誰に連絡するかを決めておいた方が良い。
会社、家族、お友達やはりこういう時に
頼れる人がいないととてもキツイです。

人によってはマイナスな事を言ってきて、余計にメンタルがさがります。
怪我した自分が悪いのですが‥。

しかしながら、たくさんの励ましの声やお見舞いを受けて、助けていただいたみなさんには、今後恩返ししたいと心から思うものですね。


病院食は高い割に美味しくない。
Uberのような出前が主流の中国ですから、
外卖で(出前アプリ)ご飯を頼んだ方が絶対に良い。

中国語でお話されますので、翻訳アプリは必須です。なにをされてるかわからない状況になります。

これから金曜日まで入院生活頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?